So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

あらしのひるに [展示会観覧]

確か「あらしのよるに」という絵本があったと
思うのですが。

台風18号が関西に接近するという9月17日。

あらしの “ひる” に、私は、
この日が最終日で搬出日、というの友人の
グループ作品展を見に≪ 阪神・芦屋駅 ≫まで行き、
その後、友人から誘われた≪ 阪急・王子公園駅 ≫
での演奏会に行く計画を立てていました。

あとの予定に誘ってくれた友人も友人の作品展に
行くという事になったので念入りに地図と
乗換案内をチェック。
ギャラリーのオープン時間12時に合わせて出発。
行先は阪神芦屋の「ギャラリーPaw(ポウ)」さん
「素・月 展」お月さまがお題の企画展です。
17-9-17G-PawH1.jpg

短時間でしたが、各々の作家さんの意匠を凝らした
作品に感嘆し、ギャラリーのオーナーさんの素敵な
話を伺って、ちょっと手作りするエネルギーが
湧いてきました。
17-9-17Paw-S.jpg
(※次のお題は「重なる・だぶる・被る」
会期は12月1日~10日、だそうです。
参加してみませんか??)

そして、次の場所へと急ぎます。

nice!(3) 
共通テーマ:アート

気づかなかっただけ。 [ひとりごと]

仕事場の辺りは近代的なビルに囲まれた
文字通りコンクリートジャングルなのですけれど、
ビルとビルに囲まれた田んぼがあったりする
不思議な場所なんです。

その一番最寄りの駅のすぐ脇にある田んぼの
畦に秋が来ていたのに数日前に気が付いて
(r[◎]<)パチリ☆しました。
17-9-17Manjyushage.jpg
気が付かなかったのは私だけなのかもしれません。

・・・目には清かに見えねども風の音にぞ驚かれぬる
というやつですねー。

今朝から鼻水が止まりません。
喉もちょっと変ですが、風邪なのか、アレルギーなのか。
・・・こういう所にも季節の移ろいを感じます(笑)

nice!(64)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

急いで出かけた場所は、 [友人/ 知人の告知・作品]

奈良から仕事場を経て、箕面到着。
17-9-15-Minoo.jpg

箕面駅からほど近いカフェ
17-9-15SlunP.jpg
・・・さんの2Fにある
「ミカリギャラリー」にて

ごとうたかこさんと
クロサキ・ユミさんの二人展
≪スキナモノ展≫が始まっていました。

期日が18日(火)までで、終了が
近付いていたので、どーしても
見に行かせてもらいたかったのです。

17-9-15-TAKA-YUMI.jpg

17-9-15-K-yumi.jpg

フエルトのワンポイントの麻バッグや
フエルトで作ったオブジェがたくさん
並んでいます。

ミカリギャラリーさんのナチュラルなテイストと
相まって素敵な空間となっていました。

次のイベントは、大阪市北区松が枝町にあって、
なんと1か月のうち、1日~7日までしか
開かない幻の(?)ギャラリー
ギャラリーOHANA / 雑貨屋 ULU ULUさんで
開かれるハンドメイドマーケットだそうです。
(11月2日(木)~4日(土)11時~18時)
※ぜひ検索してみて下さいね( ^ω^ )

nice!(42) 
共通テーマ:アート

早く大人になりたい(!?) [ひとりごと]

我が家はここ数年、お墓が混みあう日を
避けてお墓参りをすることにしています。

そんなわけで今週はお墓参りをするために
バタバタと仕事場と家を行ったり来たり
しました。

そんな日程の中、知人友人が展示会や催事
などに多数参加しているので激励(?)
(邪魔??)にも精を出しておりまして。

今日などは自宅から仕事場へ来て、
さらに友人の展示会に行ったのです。

仕事場を出る時に調べた乗換案内の通りに
阪急に乗りたかったので、エスカレーターを
ガンガン歩いていて、階段を1段踏み外し、
そのついでに膝をエスカレーターの角で
打ちました。

ジーンズのおかげで打った一カ所だけの
流血で済みましたが、膝のお皿が痛いです。
17-09-15BR.jpg
(膝なので動かすたびに他の所に血がついて
点々になっているだけです。ご心配なく。

大人なのに落ち着きなくて情けない。

つい悲しくて某SNSに投稿したら
(かまってちゃんですいません。)
友人から励ましといたわりのコメントを
貰って気持ちが落ち着いたし、
凹んでましたが元気が出ました。

みなさまはくれぐれも、真似されませんように。
(しないっ、つーの!)
エスカレーターは止まってお乗りください
m(__)m

今日もコメント欄、閉じておきます。
スミマセン。

nice!(70)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

アート&てづくりバザールVol.25 [友人/ 知人の告知・作品]

来る9月16日(土)、17日(日)、18(月/祝)に
ATCで開催されます
≪アート&てづくりバザールVol.25≫
17-9-AHCB-so.jpg
※バナーじゃないです↑

めちゃくちゃたくさんの友人・知人、
私がただの“いちファン”なだけ、な作家さんの
お店が出店されますのでご紹介します!(順不同)

◆手作りガラス&シルバーの StudioRoyさん
◆掌サイズの癒し系ぬいぐるみ conoHana*さん
◆陶磁器雑貨の陶磁器工房 静さん
◆様々ないきものをガラスで作るglass-uni-biethさん
◆オーガニックハーブティーのYUAN HERBさん
◆オリジナルステンドグラスのIglass works
◆ななおガラスさん&朱夏グラスさん
◆フランス菓子 ひなた堂さん
◆手作りアクセサリーGardenさん
◆手作り雑貨cotoliumさん
◆BOROBOROKILAKILAさん
◆土くらふとアトリエ月影さん
◆陶芸 宮嵜なおさん
◆猫雑貨BOROBOROKIRAKIRAさん
◆コーギー雑貨 わんわわんさん
◆陶芸作家 Sugar Poppoさん
(ブログで購入をUP歴がある方です。)

これは行かねばならないでしょう☆(*´艸`)フフ
時間作ります☆絶対!

nice!(86) 
共通テーマ:アート
前の5件 | -