So-net無料ブログ作成

密航者 (*´艸`)フフ [雑記]

この時期、岡山の伯母から伽羅蕗が
届きます。美味しい季節の便りが
とても楽しみだったりします。

展示会の準備で自宅に戻った日に
自宅にも伯母からの荷物が届きました。

その中に同梱されていた伯母の
家庭菜園産のサニーレタスを
数枚もいで洗い桶でゆすっていた母が
「いやーーん!(''Д'')☆」と叫びました。

青虫でも出た?私の出番ね?と思ったら
「見て!見て!」とテンション高く言うので
洗い桶を見ると・・・。
17-5-20-F-O.jpg
・・・アマガエル・・・無賃乗車の密航者です。

叫んだ時はニュルンとした手触りが
(大嫌いな)ナメクジみたいに感じた
ようです(笑)

カエルは母も大丈夫ですが、ともかく
外に逃がしてやることに。
17-5-20_F-OK.jpg
環境がアマガエルに合えば良いのですが。

夜には空に向かってケロケロと
鳴いていました(オスだったようです)。
庭で長生きしてくれると良いのですが☆

nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 16

hatumi30331

私は素手でつかめます。へへ
可愛い〜〜♪

どこかから迷いこんだのかな?
最近は少なくなって来たような気がするね。

母は、手や足のマヒはリハビリで徐々にマシに・・ 後は言語やね〜 まだあまり上手くいってないよ。
by hatumi30331 (2017-05-21 16:28) 

あとりえSAKANA

hatumi30331さん>
早速コメントありがとうございます☆

私もカナヘビとかカエル類大丈夫です
(*´艸`)フフ。

伯母の家庭菜園は川沿いにあるようで
そこから運ばれたと思われます。
アマガエルも突然サニーレタスと水で
ビタビタな新聞紙に包まれて驚いたと
思われます(笑)。

アマガエルって、毒があるって
ご存知でしたか?私も昨日初めて
知りました。

お母さまの麻痺は徐々に軽度になる
なら良かったじゃないですか!
一度マヒになると2日や3日では
元のようには治らないでしょうけれど
希望があるので☆お母さまには
頑張っていただきましょう☆(^^)

by あとりえSAKANA (2017-05-21 16:46) 

kuwachan

え、本物だったのですか?
ワタシはダメです(^_^;)
by kuwachan (2017-05-21 16:55) 

えーちゃん

カエルは、「故郷に帰る」って言ってなかった?(^^;
by えーちゃん (2017-05-21 17:03) 

ma2ma2

アマガエル可愛いですね!
足の吸盤が良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-21 17:39) 

green_blue_sky

カエルはお庭に住むのですね(^▽^;)
すごい密航者ですね。
Update後の文字入力で「A」などを出したくない場合は下記のURLに説明されているので参考にしてみてください。私のほうが出ないようにしました。
http://freesoft.tvbok.com/win10/rs2/ime-a-a-setting.html
いろいろと設定が変わったようです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-21 17:45) 

ChatBleu

かわいいけれど、やっぱりダメーー
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by ChatBleu (2017-05-21 19:10) 

skekhtehuacso

アマガエルって、多少の湿り気は必要なものの、実は水がそれほど好きじゃないみたいです。
レタスといっしょに送られてきても平気だったのはそのためでしょう。
水のあるお宅のお庭でしたら、きっと幸せに生きられるのではないかと思います。

相方がいたほうが、もっと幸せでしょうけれどね。
by skekhtehuacso (2017-05-21 21:31) 

まお

アマガエルちっちゃくて可愛いけど
触れません~(>_<)
触ることも出来ないのに
飼ってみたいと思ったりして(笑)
by まお (2017-05-21 21:46) 

みずき

あらあら、可愛い密航者ですね^^
道路向かいで農家さんが自分の家用の
お米を作ってた時はうちの方にもカエルが
来てましたが、めっきり見なくなりました。
何だか寂しいです。
by みずき (2017-05-21 22:28) 

くまら

因みに、アマガエルって有毒ですぞ
by くまら (2017-05-21 23:15) 

ゆうのすけ

カエルは大丈夫なんですが 緑色の虫だと
卒倒しちゃいます!^^;
by ゆうのすけ (2017-05-21 23:50) 

viviane

この子ね~息子が大好きで沢山捕まえて来たけど・・・環境が変わるとダメみたい
頑張って生きててくれると良いわね!
可愛い~♪
by viviane (2017-05-22 00:15) 

Rinko

無賃乗車の密航者。笑
かわいいな~❤
by Rinko (2017-05-22 08:07) 

さる1号

アマガエル、いいなー
ウチにも密航してこないかなぁ
・・・って、ウチには蛙が住める庭が無いや^^;
by さる1号 (2017-05-23 08:42) 

あおき

アマガエルの世界からすると大冒険だ。
次は天敵と戦うのでしょうか、良きお友達と出会うのでしょうか、物語が続くといいですね。
by あおき (2017-05-24 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0