So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りなんです。 [制作]

ある日の制作。
ワックスで石の枠を制作します。
石より一回り以上大きなワックスを
用意します。
枠1.jpg
そして石に合わせて穴を開けます。
枠2.JPG
石の枠に合わせて開けた穴に合わせて
ワックスを切断します。
枠3.jpg
そして周りを削っていきます。
枠4.jpg
横から見るとこんな感じ。
枠5.jpg
次回に続きます☆

わwwwwwwww(@◇@) [ひとりごと]

11月最初におかしくなったPC。
いろいろ考えた結果、
新規購入する事に決定。

今まではデジカメがサイバーショット
だった事と、ブランドカラーの紫が
好きだったのでVaioを愛用していました。

でも今回、某ヨドバシカメラに下見に
行った時に、同価格帯であれば
NECの方が、スペックも高く、
ネットで買えば店頭価格より30%近く
安く買えるので、LAVIEに決定。

お昼前に開封し、セットアップ開始。
夕方にセットアップ完了するも、
今までとシステムが違うので
使いにくいったら(@_@;)(@_@;)

今まではWindowsメールだったものが
Outlook.comにメルアドを一括管理
する事になっているらしい(*ΦωΦ*)

グーグルクロームを使い続けるなら
それもよし、
Windowsメールを使い続けるのもよし、
なんでしょうが、
それらをダウンロードして、整理して…
という時間も労力も割けない現在。
PCに言われるがままだと
どんどんわけのわからないPCに
なってきております。
慣れるまで時間がかかりそうです(-_-;)

(…なので今は旧PCにてブログ更新を
 しております。)

(r[◎]<)パチリ…新旧揃い踏み。
New-PC.jpg

2015年最後の展示会終了。 [作品展]

毎年 恒例となっている11月開催の展示会が
本日無事に終了しました☆

今回、友人・知人が多忙や体調不良などで
「行かれへんワー」というメールが来ていたので
どんな会になるだろうか、と思っていましたが
会自体も30回記念で盛り上がり、いつものように
良い会になりました。

ご来場いただいた方、盛会を祈念して下さった方、
関係者の方々、どうもありがとうございました!

主宰者の方がわざわざ作って下さった
第1回からの案内状と世間の動向一覧。
(r[◎]<)パチリ
ayumi30.jpg
半分は参加しているので、
ちょっと感慨深いものがありました。

さ。明日からは教室と年内に納めたい
オーダー分の制作に専念します。
クリスマスまでには何とかしたいと
思っているので、
「頼んだのにどーなってるんだろ」と
思っている、みなみなさま!
もう少々でございます!
よろしくお願いします!

出来ました☆ [作品写真]

バブルヘマタイトのブローチが
完成しました。
毛虫のしっぽ的金具の先には
11.5ミリの大きさのバロックの
南洋パールを付けています☆
BH5.jpg
コートにつけて撮影してみました☆

定規と一緒に撮影しました。
BH6.jpg
50ミリちょっと、という大きさです。

しかしちょっとしたミスが(-_-;)
silverと私の名前の刻印を入れ忘れてしまい…
ちょっと不細工ですけれど、手書きしました
Tegaki8.jpg
・・・味があるって事で(^v^;)

バブル ヘマタイト [制作]

最近の制作。
バブル ヘマタイト
泡のような形になった
ヘマタイト(赤鉄鋼)石を
枠を作り、
BH1.JPG
底を貼り、
BH2.JPG
毛虫みたいにしっぽをつけて
(このしっぽも金具なんです)
BH3.JPG
ブローチ金具を左右にロウ付け
BH4.JPG
作業は続きます…。

制作時期の楽しみと言えば。 [禁断の(?)食べ物ネタ]

とある、
材料買い出しに行った日のランチ。

確か、グルメブロガーのカァズさんに
お勧めされたのか、
ブログに載っていたのかで知った
なんばこめじるし にある
台湾そばのお店「味仙」。

何がお勧めだったのか失念し、
(多分、辛い麺系がお勧めだったと
 思うのだけれど)
今回はマイルド系に台湾油麺と
お腹が空いていたので魯肉飯
(ルーローファン/煮込み豚肉かけ飯)
まで頼んじゃいました☆
(r[◎]<)パチリ
雑な写真になっちゃいました(-_-;)
Taiwan-M.jpg
あっさりつるつるといただきました☆

制作時期の楽しみと言えば、つい
食べる事だけになってしまいます。
ヤバいです(*´v゚*)ゞ

※今回も自動更新設定です(^v^;)

SILVER STAR 作品展示会 [作品展]

スイッチを切ったわけではありませんので
切ったらどうなるかわかりませんが…。

今のうちに、いくつかブログアップの
段取りをしておきたいと思います
(●^o^●)

今週、日曜・月曜(22日・23日)は、
毎年恒例の難波神社での
SILVER STAR作品展示会です。
SS30.jpg
お時間ございましたら
お越し下さいね☆

※今日のブログは自動更新設定によりUPしています。

今日は上機嫌? [お知らせ]

前回のブログにたくさんの書き込み
ありがとうございます。

今日(今だけ???)は
PCの機嫌がいいのか、動いています。

ざっくりと経緯を申します。

こうして書き込みをしていたら、フリーズし、
Alt+Ctrl+Deleteを押すと
「応答なし」と表示されたまま
さらに画面がフリーズし、タスクの表示はされない。
ハードディスクの稼働ランプ(?)は
心臓の鼓動のように定期的に反応はしているが、
冷却ファンは静かになり、もう何も反応しないという
状態になりましたので、スイッチの6秒押し…
強制終了させる、という状態でした。

そこからは、立ち上げても、立ちあげても
黒バック白文字のスキャン・ディスクが立ち上がり、
一応起動はするものの、3分ほどでフリーズする、の
繰り返しでした。

もうこの コ は まともに動かないのだ、と観念し、
外付けハードディスクにメール関係のコピーや
ソニックステージ(我が愛機はVaioなのですが
Vaio搭載に搭載されている音楽用ソフト)の
バックアップを出来るならしようとPCを触ったら
何と今日は動くのです☆

なので、以前に出た
「エラー・セキュリティーオプション」を検索。
そして、
"エラー・セキュリティーオプション”発生による、
パソコンの動作異常についての対処方法を教えて下さい。
 ↓ を発見。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-update/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD/3a7993ce-5bb3-4e71-b3a1-e9b11af30746

そこで、
システムファイルチェッカーツールを使用して
不足、または破損しているシステムファイルを
修復する↓
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833
…を発見☆
システムスキャンの結果
ログ.jpg
ともかくどこか壊れているけど、
ここまでは動き、こうして書き込めています!
先ずはここまでで
ブログアップしてみたいと思います。

(出来るのか??)

パソコンがピンチです! [お知らせ]

なぜか、パソコンが5分で
「応答なし」表示が出て
フリーズしてしまいます。
この調子だと、
ブログの更新も出来ません。
展示会前なので、ネットカフェにも
行く時間はないので
…たぶんしばらくここへは来れません。

…よろしくお願いします(何を?)

みんなFight~♪ [雑記]

ばたばたしていても、
のんびりしていても、
24時間したら翌日になり、
7日経ったら、1週間になり。

11月最初の1週間が
過ぎようとしています。

はやっ(@_@;)(☆_☆;)

(r[◎]<)パチリ
秋の深まる万博記念公園にて。
万博公園so.jpg

◆友人の友人
横浜・元町Jam Jamさんは
千里中央 千里阪急1Fにての
アクセサリーイベントコーナーにて
Jam Jamフェア―開催中。
シルバーや天然石のアクセサリーやバッグ
などの素敵な雑貨が並んでいるはず☆
10日(火)まで。

◆壬生樹歩さん、+flortセレクト作家さんの
『秋を愛でる展』は 阪急うめだ本店
10階にて開催中。10日(火)5時まで。

◆友人taetaeさんが参加中の
谷六 ≪gallery & goods shop そら≫での
「二階の住人展 7」は今日まで。

みなさんご活躍中!!
フレー!フレー!ヽ(^O^)人(^。^)ノ

nice!(51)  トラックバック(0)