So-net無料ブログ作成

今年もお世話になりました☆ [雑記]

(年末の掃除と、
年始のための準備の「手伝い」をしつつ・・・
ブログ更新します・・・)

もう少し女子会の記事を引っぱりつつ・・・
(r[◎]<)パチリ :ミニミニ女子会での頂き物
B-Of-P.JPG
だるまのパッケージに入った むか新 のお菓子
陶器の金の豚の入れ物に入った金の成る木
ディズニー&2016とパッケージに書かれた
うどんとチョコレート。

決して転ばないだるまに、
ハッピー&ラッキー感溢れる
金の豚と金の成る木、
幸せな気分にしてくれるチョコレートに
某・風水的に縁を結ぶ麺類。
・・・ハッピー満載♪
感謝感激です。ありがとうございました。

◆ミニミニ女子会当日のことを
ちょろっとぶぅさんがブログにUPされました☆◆
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2015-12-27

====================

今年ブログを初めて3年目。

≪誰も見に来て下さらなくてもまーいーか≫

・・・と、ゆるく続けてきましたが、
nice!を押して下さる方が
ひとり、またひとり と増え、
ブログを見て≪買いたい≫と
おっしゃってくださる方や、
実際に私に会いに来て下さる方が現れ、
なんとも嬉しい年となりました。

各方面の皆様にお礼申し上げます。

もう新年まで11時間をきりました。
みなさまにおかれましては
どうぞ佳い年をお迎えくださいませ♪
そして2016年も、
どうぞよろしくお願い申し上げます☆

再び、ミニミニ女子会 [雑記]

「納品にこちらまで来て下さるんでしたら、
ちょっと他の方にも声かけますから、
ランチしましょう~♪」

という、ソネブロガー まりっぺ さん の
お声掛けで、
南大阪チーム(?)hatumi30331さんと
北大阪チーム(?)ちょろっとぶぅさんと
私の4人での・・・いえ"ちょろ” くんとの
≪5人≫オフ会となりました。

(一応、ここはお仕事ブログなので
美味しいお写真は他のみなさんの
ブログで味わって下さい(*^m^)フフ☆)

(一番乗りにブログ掲載された
hatumi30331さんのブログURL:
http://hatumi30331hituji.blog.so-net.ne.jp/2015-12-28 )

今年hatumi30331さんが春の展示会に
ちょろっとぶぅさんときてくださったお陰で、
むか新さんのお菓子と出会い、
むか新さんのお菓子がきっかけになって、
さらに念願だった住吉大社さんデビューをし、
hatumiさんが幹事のオフ会に初参加し、
初・泉佐野下車。
そこで他のブロガーさんともリアルに
出会いました

そして今回、
納品ランチ後、初りんくうタウン訪問も
果たしました(ちょっと大げさ??)。

りんくうアウトレットから空港連絡橋
KRK.JPG
本当はこの先へ行って、
どこかに行きたいのですが・・・(-_-;)

りんくうタウンと言えば(?)の
大観覧車!
RC-Cl.jpg

りんくうタウン駅で駅の表示板を見たら
ラピートとあり、
「あ。次はラピート来る!黒いのだったりしてー」と
冗談言っていたら、本当に来た
スターウォーズラピート!
SW-R.JPG
(やっぱり強運!(?) )

==================

今年は阪急うめだ本店での展示会も
させていただいたし、
新しい事に一歩足を踏み出すって良いな、
と思えた1年でした。

2016年も
ちょっと前に進む勇気を持って
面白い事を、やりたかった事を
やれたら良いな、と思います☆

嵐の納品③ [作品写真]

以前のブログ「今日もチマチマ」 ↓ に
http://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/2015-12-12
載せていましたが・・・

出来上がりました☆
MS.Mrpe.jpg

YC-10.jpg
アメジストのイヤーカフです(●^o^●)

「デザインはSAKANAさんにお任せで☆
強いて言えば葡萄が好きなのよねー」
というヒントを頂いていたので、

葡萄色のアメジストをこのように並べました。
緩やかなカーブが耳のカーブにフィット
するように作ってあります。

そして、これをご依頼下さったのが
夏のオフ会で出会った
≪まりっぺ≫さんだったのです。

「装着のコツと、金具の微調整をしたいので
こちらから伺いますから、直にお会いしたい
のですが」とご連絡をしました。

「こちらまで来て下さるんでしたら、
ちょっと他の方にも声かけますから、
ランチしましょう~♪」

と、ご連絡をいただき、大阪の南側へ
行って来たのですー☆

クリスマスとお年玉とオフ会プチギフト
を兼ねたアメジストのイヤリングと、
イヤーカフ装着写真です。
(照明が暗くてブレブレですが(*´v゚*)ゞ)
MS.MRP.JPG
喜んで戴けて、嬉しいです☆
ありがとうございますー☆

嵐の納品①・② [作品写真]

「届きましたー☆」 ・・・と先方さんから
連絡あり、写メを下さいました☆
(●^o^●)アリガトウゴザイマス!
MS.NjM.JPG

基本はシルバーのスクエアリングです。

ダイスポアという石を1つ載せたものと、
ダイスポアとバイオレット色のスピネルを
2個載せたリングで、
セットリングになっています☆

気分で1本ずつ使うのも良し、
セットで使うも良しです(^v^)

クルシンデマス? [雑記]

ラジオからも、買い物に出ても、
ブロガーさんの所にお邪魔しても
クリスマスの話で満載です。
う・・・羨まし過ぎる。

この仕事をしていて、この時期ヒマ
というのも考えものですが、正直、
クリスマスとお正月は金庫とか、
押し入れに閉じ込めておきたい
気分です。

(r[◎]<)パチリ
買いました☆
ラーメンとすき焼きの切手♪
Xeport-P7.jpg

メリー・クリスマース☆ [雑記]

サンタが家にやってきた☆
Santa2015-s.JPG
ありがとうございまーす☆

≪ただいま年内最後の追い込み中です≫

nice!(83)  トラックバック(0) 

こうなりました☆ [制作]

先日作っていた極小の石枠
銀枠8.JPG
◆先日のブログ:
http://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/2015-12-02

石留めが終わり、最終研磨も終了。
PofGT.JPG

そしてベビーズサイズリングペンダントのパーツに。
P-Ps.JPG

実は石枠の制作サンプル品として・・・
・・・私のものとして、
このようにして使っています。
P-Now.JPG
この写真はほぼ実物大。

ちなみに・・・上から
友人制作のRoyガラスペンダントトップ
メキシコのミラグロ "コラソン” を模したペンダントトップ
アウイナイトのベビーズサイズリング
K18で、エメラルドとダイヤの付いた市販品の
ベビーズサイズリング
マーキスカットのグリーントルマリン パーツ

ミニミニオフ会にて☆ [雑記]

もうミニミニ女子会から2週間
経っちゃうんですよー。オドロキ☆
その時のyouziさんからのいただきもの☆
自作されたのだそうです!

目の前にざらっと並べて
「どれでもどうぞ!」と言われて
これを選びました
FromMS-Y.JPG
パッと目を惹くピンク!
バッグに付ければひと目で
≪私の!≫って判りますね☆
ありがとうございました☆

12月も半分終わり―! [一応仕事!]

ディスプレイ用品も時には自作します。
その材料を求めて先日阿倍野まで
行きました。

アベノもイルミネーションが美しいです☆
Abeno-2015.JPG

LOFTの近くまで来たので2016年度の
手帳も買いました☆
HoboTe16.JPG
≪久々の復活、ほぼ日手帳≫

手帳を手に入れた途端にもう4月と5月の
展示会がほぼ、決まりました。

しげしげとカレンダーを見つつ、
展示会を前に 1月、2月、3月、4月に
・・・すること、したいこと、しなければな事を
を考えてみて、

≪そう言えば、関西に来ない展覧会
「黄金伝説展・古代地中海世界の秘宝」を
愛知県美術館に見に行きたいしなー≫

・・・などと考えていると、もう始まる前から
2016年の半分が終わってしまいます
(●^o^●;)ドヒャー☆

そして、もうひとつ。 [制作雑記?]

そして、もうひとつ。
ちょろっとぶぅさんのイヤリング制作。

彼女は背も高いし、
(私が小さいという話もある)
髪も長いし、モノトーンの落ち着いた
お洋服がお似合い。
シルバーがお好きと聞いたし、
ちょろちゃんと一緒にいたり、
3月に見ていただいたユニークな
アクセサリー(宇宙人ネックレス)を
褒めて下さっていたので、
≪ポップなとこもおありになる≫と。

なので、ちょっとクールな感じで、
銀色系で、作ってみます。
MS-J-IR1-9.jpg
銀古美色の縦に筋の入ったビーズと
スワロフスキーの深い色のビーズを
入れて、縦長デザインに。

こちらはこのように光ります☆
MS-J-IR2-2.jpg
おもちゃっぽくなく、普段にさりげなく
使えると思っているのですが、
いかがでしょう?

◆ちょろっとぶぅさんの女子会の日のブログ◆
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2015-12-04-1