So-net無料ブログ作成
検索選択

光陰矢の如し! [雑記]

今年最初の展示会の参加案内が
届きました。

いつも前回の展示の様子の写真を
同封して下さるんです。
tTGK15-11.JPG
前回の展示会が11月。
今日は2月27日。
2月も もう終わりです。
月日の過ぎる速さに本当に戸惑っています。

ヘビーローテーション(曲) [制作雑記?]

毎日制作をしていると、日替わりで独自の
「ヘビーローテーション(曲)」というのが
脳内に発生します。

私的には
「呪われたように頭を廻る曲」とも言いますが。

今朝は、昨日 制作中にハプニングがあり
少し気分が黄昏ているので(内容は自主規制)
財津和男(チューリップ)さんの「青春の影」。

本当は恋愛の曲ですけれど、
日々の制作がキツくなってくると
≪とても とても 険しく 長い道だったけど≫
のフレーズ「だけ」がヘビーローテーション
するのです(笑)(ほかは鼻歌)。

これがエスカレートすると、水戸黄門の
≪人生楽ありゃ苦もあるさ≫になり、

・・・立ち直ります(●^o^●)・・・単純。

今日は・・・気晴らし制作をして、
一段落したら、明日の教室に向けての
小掃除日です。
・・・ものすごい埃ですからね。

ではでは、みなさまも良い一日を。

(r[◎]<)パチリ
awagen.JPG
友人が陣中見舞いに送ってくれた
住吉の菓子店「粟玄」の≪和洋≫。
キャンディーコーティングされた
ナッツが美味しいです。ありがとう☆

制作下準備 [制作]

ひと箱にザラッと入ったお買い得(?!)
(色分けされていない)天然石。
G-mix.JPG

箱を開けて、裏から見て、
色分けして、並べます。
G-mix3.JPG

このように並べてから、
適材適所で使用します。
G-mix2.JPG

あ。2月もう残すところ7日しか
残っていない事に今、気が付きました
がびーん(*ΦωΦ*)☆

nice!(102)  トラックバック(0) 

壬生樹歩さんin 名古屋 松坂屋 [友人/ 知人の告知・作品]

自主的 天岩戸生活中(!)ではございますが、
友人の展示会ニュースが入ってきましたので
お知らせ致しますー(●^o^●)

帽子作家の壬生樹歩さんが
名古屋 松坂屋本館4階イベントスペースにての
「Made in Japan の商品ばかり集めました!」
に参加されるそうです。

MK-MT.jpg

会期は2月24日(水曜)〜3月9日(水曜)、

壬生さんは・・・

帽子コンシェルジュ〜
~似合うかぶり方のアドバイス、
 ぴったりの帽子をお選びいたします~

・・・ということで、店頭には
◉2月26日(金曜)* 13時〜19時
27日(土曜) 10時〜19時
28日 (日曜) 10時〜19時
(途中休憩あり)・・・にいらっしゃるそうです。

お近くの方、興味のある方は
ぜひ足をお運びくださいね☆

エンジンかけなきゃ・・・ [石のこと]

石の展示会に行って来ました。
TAMA-T.JPG

次の石の展示会はまだ少し先なので
次の作品展示・販売会用の石を
予算を決めて・・・
・・・少しオーバーしましたが(^v^;)購入。

探しても、探しても、欲しい時には
入手出来ない事も多いので・・・

よくある石は、買わないように、
よくある石なら、形状の変わった石を
買うようにしているので、どの石も
簡単に入手出来ないので
・・・目が合ったら買うようにしています。

さあ。
明日から数日、
自家製(?)天岩戸に籠ります。

息抜きプログラム(*^m^)フフ♪ [雑記]

友人から、

【お元気ですか?
・・・癒し系・・・展覧会があったので送ります。
・・・気分転換のひとときを。・・・取り急ぎ】

と、チケット到来。

大丸心斎橋店
北館14階 イベントホールでの
CAT ART 美術館です。
cat-musum.JPG
会期は
2016年2月16日(火)→3月1日(火)です。

息抜きプログラムに決定
ヽ(●^o^●)ノ ワーイ ☆

たまには帰宅。 [雑記]

金曜の夜から深夜まで仕事をして、
仮眠の後、机の上を片付けて、
2泊3日で実家へ戻り、

本日、
2月10日付のブログに書いていた
友人の展示会場に顔を出し
只今より仕事場復帰でございます。

今週もぼちぼち、頑張ります―☆

今日の≪口福≫(こうふく)
(r[◎]<)パチリ
belamer①.jpg
Chocolate BEL AMER (ベル アメール)の
ボンボンショコラ “キャラメルマロン”

愛知県産和栗のペーストと
キャラメルホワイトチョコムースの
入ったチョコレートだそうです。

この大きさにするとキレイに
見えないんですけどね、
とんがり帽子型のてっぺんに細かな
グラニュー糖がキラキラしていて
キレイなんですよー。

ガス抜きの女神降臨 ♪ [雑記]

≪創作の女神≫は未だお出ましになりません。

「来週のどこかで お茶かランチに
行きませんか―」
という ありがたーいお誘いをいただき、
出掛けて来ました。

「実は毎日 何を食べるか、が
決まらないくらい思考停止しています。
どこに決めても文句はありませんので
よろしくお願いします。」

・・・とお願いし、
連れて行っていただいたのが
靭公園テニスコートに隣接する
イタリアンレストラン。
rosanera-s.jpg

美味しいランチをいただきまして、

その後、お店を変えてお茶もして、
ちょっと (ちょっとですかっ?)
気分転換出来ました。

誰と出掛けたでしょうーか☆
Bunya2.JPG
(*^m^)フフフ

チョコを見に行くならぜひ・・・ [友人/ 知人の告知・作品]

友人の「Sutadio Roy」こと
彫金作家Ryoさんが
今日2月10日(水)から16日(火)まで
阪急うめだ本店10階
うめだスーク期間限定コーナーに
出展されています☆
SR-UHK-SQ.jpg
SR-UHK-Sq2.jpg

「ハンドメイド、
手仕事のマーケットプレイス
Creema 」にも出展されています☆
http://www.creema.jp/c/r-999

男性なりの力強さと繊細さを兼ね備えた
作品をお時間あれば是非ご覧下さいね☆

nice!(67)  トラックバック(0) 

今日のお茶菓子 [禁断の(?)食べ物ネタ]

今日の教室時のお茶菓子は
チョコレートプリンと決めておりました。

近くの某コンビニで入手した
某 北海道 有名チョコレート菓子店の
チョコレートプリンです。

うーむ。前とは違う気が・・・。

プリンではありませんが、
私が≪甘い物大家≫と敬愛する
ソネブロガーの某氏が
アイスデザートコーンの味を
【コクが物足りなくて残念】
とおっしゃっていたのを見ていたので

「プリンもやっぱりそうだったのね」
と少しがっかりしたので、
夕飯の買い物に出たついでに
別メーカーのプリン物色。

直訳すると「最大価値」という名前の
某スーパーマーケットにて3品入手。

ひと品は前回のブログネタの時に本来
入手したかったもの。
こちらは≪ほっぺたが落ちる≫ほどでは
ないにしても、深みとコクがありつつも
上品な甘さのチョコレートプリンでした。

あとの2品種は、
香料着色料保存料不使用という
カスタードプリンと、チョコレートプリン。
これは明日のお楽しみです。

(r[◎]<)パチリ
today-p.JPG
本日のプリンの集合写真。