So-net無料ブログ作成
検索選択

残り、7時間。 [作品展]

去年出会い、仲良くしていただいている
ちょろっとぶぅさん。
初日も来て下さったんですけれど☆

その日のちょろっとぶぅさんのブログ:
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-05-25

「もう作品、目が痛いから見れないし、
また見に来るね」
と言ってらしたのですが・・・。

今日、月曜日に来て下さいました☆

そして・・・その時に・・・

(^v^)「どうも御無沙汰しています。お久しぶりです」と
背広の男性登場!

私:「わー。ありがとうございます!お久しぶりですー☆
あ。こちらのお人形・・・
(本当は“妖精”だけど一般的にはね)
見たことありませんか?」

(^v^)「あ。見たことあります。」

私:「こちら、ブロガーの方です☆」

(^v^)「ああ。どうも、初めまして!」

私:「ロードバイク乗りの、hide-lifeさんです!」

( ´(00)`) 「ああ。はじめまして―」

・・・と和やかな出会いになりました♪

========== ==========

シルフさん・・・ライオンと一緒に
お待ちしているんですけど。
今回の「おなり」はないのですか??

========== ==========
明日は5時までなので、
開店から7時間の展示会となります。
SQ-CR-16⑨.JPG

お時間あれば・・・。

ブロガーさん来訪☆ [作品展]

展示会の天王山を おかげさまで
無事越えられました。

その土曜日。

ブログのコメント欄で
「もしかしたら・・・もしかすると・・・
土曜日に伺うかも・・・・です。うふふ♡」
と書いて下さっていたmonmonさんが
お越し下さいました☆

monmonさんの当該ブログ:
http://123for5.blog.so-net.ne.jp/2016-05-28

「お誕生日おめでとう、って自分にですけど。」と
自虐ギャグで私を笑わせつつ、
私のお気に入り (自画自賛?) の ペンダントを
お買い上げ下さいました☆
可愛らしいmonmonさんにお似合いですよ♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿

そして今日。日曜日。
小旅行の途中にお立ち寄り下さった方が!

この方とは3月の難波神社での展示会時に
私のブースがオフ会の集合場所となっていて
一瞬お会いした≪ぷにょさん≫

「何も持って来ていないから」と
お住まいの近くの神社の白猫智慧守りと
塩レモンキャンディーを下さいました。
PunyosSV.JPG

展示会場所(デパートフロア)でスタッフは
飲食できないので大事に持って帰りました。
ぷにょさん、ありがとうございました☆

展示会は残すところ、
明日朝10時から20時までと、
火曜 10時から5時まで。
ちょっとさみしい気もしつつ、
残り時間、どんな方とで会えるかを
楽しみにしています☆

今日が天王山。 [作品展]

展示会日程の 水曜、木曜、金曜、と
3日が終わりました。

靴がペタ靴で楽だったからか、
今日(27日)は
少し元気なのでブログ更新。

(前々回のブログ記事へのコメントも
書いております☆ご覧になって下さい
(^v^))

我が展示会。
第2回 日本全国パン祭りに負けております。
(冷静に、当たり前。)

明日(28日)が中日です。

午後9時までのハードな1日ですが、
明日も頑張ります☆

ちょっとネタばれっぽいですが・・・

◆イヤリング・ピアススタンドも自分で作りました
SQ-QR-16③.JPG

◆立体的なディスプレイを、と思い木製トルソーに
ネックレスをディスプレイしています。
SQ-CR-16④.JPG
(以前からですが。)

◆本当のトルソーもお借りして、
自分の服を着せて、より正確な「見た目」を
感じていただく展示にしています☆
SQ-CR-16⑤.JPG

◆初夏の雰囲気を出したくてアイキャッチに
カピス貝の吊るし飾りも作りました。
SQ-16⑥.JPG

実際にぶら下がっているのを見に来て下さい☆
ヽ(●^o^●)人(^◇^)ノ
お待ちしています!

nice!(64)  トラックバック(0) 

展示会開催中 [作品展]

前のブログ記事にたくさんのコメントを
ありがとうございます。

昨年体験しているとはいえ、ハードな毎日で
コメ返しが出来ておりません。
申し訳ありません。

でも全部読ませていただいています☆
本当にありがとうございます!

さてその、水曜日から始まった
阪急うめだ本店10階「うめだスーク」
南街区「スーク クローゼット」にて
5月25日(水)~31日(火)までの展示会。

行き方ですが。
御堂筋線天王寺方面行きなら一番前の車両乗車。
御堂筋線新大阪方面行きなら一番後ろの車両乗車。
そして、梅田駅で下車。
近くの階段を上がると、南改札(⑪番出口)です。
改札を出るとすぐ左に阪急百貨店の入り口、
≪ 地下②番入口≫が見えます。

そこから入店し、
すぐのエレベーターホールの高層階行きに乗り、
10階で降り、降りたら、左側通路方向へ。
エスカレーター前の大きな柱の所が、展示会の
場所「スーククローゼット」です!

今日 金曜、明日土曜は
阪急さんの営業時間は9時までの営業です。
お時間あればお越し下さいね。
お待ちしております☆

SQ-16③jpg.jpg
私の展示は什器2台とトルソー分です。

nice!(69)  トラックバック(0) 

いよいよです☆ [作品展]

本日、搬入して来ました☆
SQ-16①So.jpg

私の中では搬入終了までが様々な
艱難辛苦 (大げさ) なのですが、
今日無事に終わったので、ホッとしています。

あとは1週間、来て下さる方とお話ししたり、
作品を見ていただいて、
作品に関しての話をしたりして、
いつもとは全く違う空間と時間を過ごせば
良いのです。

1週間後、展示会を振り返って出る
いろんな結果や感想や反省も大切なのですが、
先ずは1週間 毎日元気に笑顔でこの場に
居る事が今日からの最重要課題となります。


お時間ありましたら、また ご興味があれば、
はたまた「どいつがSAKANAやねん?」
と、お思いの方。
ぜひ、阪急うめだ本店 うめだスーク
南街区 スーク クローゼットへお越し下さい。

明日は…雨らしいのでグリーンかオレンジの
明るい色のワンピでお待ちしています☆

= P.S. =
シルフさん☆
ライオン持って行ってますから☆
強制はしませんが…お時間あれば、
「私が シルフ です」カミングアウト&
ガシャポン交換会致しましょう♪

D-1 [作品展]

いよいよ、今日は搬入です。

去年は初めてだから分からなくて、
勢いで乗り切った感がありましたが、
今回 2回目、と言う事で前回とは
違う緊張感があります。

一週間、乗り切れるかしら。
正直不安。

====================

先々週 買った石。
ペンダントトップにはなったのですが・・・
IJK16-P-Top.JPG
氣に入らないので、展示会には出しません。
気に入った形に作り直して出直しです。

nice!(82)  トラックバック(0) 

本能寺 大信長展 [友人/ 知人の告知・作品]

友人から・・・

【今回、本能寺様のイベントのお手伝いを
させて頂いてます。
6月2日の「信長公忌」の時には、
特別なライブも御座います。
その時は、あらためてご案内させて頂きますので、
よろしくお願い致します。】

・・・とメールあり。

聞いていた話だったのと、6月だという事で
「ほーほー、なるほど」と思っていたのです。
そして そろそろそのイベントが近かったはず、と
ブログ記事にすべく、本日 よーく見ると、

【本能寺様で『大信長展』が、4月29日より
はじまりました。
http://www.kyoto-honnouji.jp/news/index.html
http://www.kyoto-honnouji.jp/news/img/2016dainobunagaten02.pdf
本能寺様 了解済みですので、
皆様方にご案内して頂けましたら幸いです。】

・・・と、あるではありませんか・・・。
(すいません (-_-;) 掲載が遅くなりました。 )

8月31日までです☆
ぜひ、ご興味のある方は、足をお運びください。
MrK-DNbT.jpg

最近、寄る歳波のせいか、
イベントに向かってのパニック状態のためか
凡ミス少々発生中。
各位、お許しくださいませ。

nice!(80)  トラックバック(0) 

リサ・ラーソン ミニチュアファブリカ [私の好きなもの]

師匠に依頼された事や、依頼したい事もあり、
ちょっと師匠のお宅まで伺いました。

その帰りに展示会用の買い物を、と街をうろうろ。

暑い中、街をうろうろするとスタバのフラペチーノや
ゴディバのショコリキサーが私へ魅惑の眼差しを
送ってきますが、
仕事にかまけて、いい加減な食生活をしているので、
もうひと頑張りしたい時にパワーが出なかったりします
(-_-;)
なので、私の中のコンピュータが
「脂肪、糖分、炭水化物。特に栄養なし」
と分析し、財布の紐を緩めてくれません。

「食物繊維、ビタミン、蛋白質なら良いでしょう」

・・・そんな冷静な判断は欲しくないわけですね。

≪なんかーご褒美欲しいよぉー≫
と自分の中で考え抜き、
「そーだ!欲しいものあったんだ」とSEGAの
ガシャポンコーナーへ。

リサ・ラーソン×海洋堂のミニチュアファブリカ。
http://kaiyodo.co.jp/items/capsuleq/lisalarson/

キレイなケースでしょう?
LL①.JPG
(名前の入った帯のところは外すんですけどね)
ぴったり閉まっているので、開けずに
仕事部屋まで楽しみに持って帰ってきました☆

開けてみると―・・・。
LL②.JPG
あ。ライオンだ。
本当は「ミア」が欲しかったのですけどね(-_-;)

1回500円。5種類2500円。
5回で全部そろうとは限らないでしょう?

リサ・ラーソンの普通に市販されている
象( ¥1296円 )と比べても同じ大きさです。
LL③.JPG
うーん。
ミアはやっぱりキーホルダー買った方が安くつくな、と
浪花女は現実的に考えるのでした。

展示会まであと10日を切りました! [作品展]

前のブログ記事へ たくさんの書き込み
ありがとうございます☆

パソコンもそして私もちょーっと体調を
壊していまして・・・
どちらもご心配いただくほどでは
ないのですが・・・
お返事がままならない状態です。

また、パソコンの機嫌の良い時に、
お返事させていただきます☆

・・・と言う事で。今日は短いですが
これにて失礼いたします。

====================

阪急うめだ本店「うめだスーク」
南街区「スーク クローゼット」にて
5月25日(水)~31日(火)まで
帽子作家さんとの展示会です。

HK2016-so.jpg

SQ-C.jpg

美術画廊とか、そんな怖い所(!)での
展示会ではありません。
物販フロアの一角ですので、
差し入れなどのお心遣いもなさらず、
気軽にお立ち寄り下さい。

お時間あれば、是非お越し下さいませー。
====================

nice!(112)  トラックバック(0) 

神戸国際宝飾展2016 [石のこと]

今日は私の師匠の「お供」で神戸国際宝飾展に
行って来ました。

展示会前なので石は買わないでおこう、という
気持ちだったから「お供」と書いたのですが。

1個だけ、どーしても買いたくて買いました。
IJK16-40.jpg
「クリソレース」というメノウ系の石で、
少し変わった研磨がされていています。

反対側は普通に平らに研磨されています。
IJK-16②.jpg
随分違うでしょう?

人はもちろん、石 とも、出会いは千載一遇の
出会いです☆