So-net無料ブログ作成

2016年の8月の終わり [雑記]

【 午前0時を過ぎたら イチバンに届けよう
≪お誕生日おめでとう≫

今日はあなたを取り囲むすべての人達にも
特別な一日
「出会えて良かった」素直に言える
一年に一度の日
たくさんの 素晴らしい出来事が
まだまだあなたに訪れるように祈りながら 】

・・・なかなか良い詩だわー。
さすが、吉田美和さん☆

(sumireOSAKAでのスタッフさんの歌は
微妙でしたけどね(^v^;))

さて。今日で8月も終わりです。
暑い事を言い訳にゆるりと仕事モードを
「ゆるり」にしていましたが、
カレンダーを見てそんな場合じゃないと
はっ(*ΦωΦ*)☆…とする感じです。

夏日ではないにせよ、まだまだ暑い日が
続く事でしょう。
そろそろ夏の疲れが出て来る頃だと思われます。
みなさまもどうぞご自愛くださいね。

(r[◎]<)パチリ
FamM-Cp.JPG
先日、遅ればせながら
≪コンビニ コーヒー≫デビューしました。
噂通り、なかなかな味ですね。
150円なら言う事なしです!

ワークショップ1週間前 [体験教室(ワークショップ)]

緑地公園の「float(フロート)」さんでの
ワークショップ日まで1週間となりました。

今回のワークショップの制作意図について
お話しさせていただきます☆

ただただ銀を輪にすればリングにはなりますが
マリッジリングっぽいのは、少しつまらないですよね。

それで考えた基本のリングはこちら!
F-WS1s.JPG
丸線状の銀で作るリングの上に、
丸い板にアルファベットの刻印を
打っていただきます。

昨今、貴金属のアクセサリーは華奢なものが
トレンドだそうですが、アダルトな方々は
華奢なものは「物足らない」「安っぽい」などと
おっしゃいます。

そこで2本のセットリング制作にしました。
F-WS2s.JPG
そうすれば、別々に付けても重ねて
つけても、とバリエーションが出来ます。

手が大きい方や男性にはリング部分が倍の
2本のデザインをお勧めしようと考えました。
F-WS7s.JPG
小指なんかにされてもオシャレだと思います。

そのうちに天然石を入れるリングのワークショップもして、
F-WS3s.JPG
こんなふうに重ね付けしたり
F-WS4s.JPG
こんなアレンジも楽しいと思います。

こんなふうにパーツが揺れるリングの
ワークショップも楽しいと思っているのですが。
F-WS6s.JPG

・・・いかがでしょう?

初回は9月5日(月)。10月は16日(日)、
11月は9日(水)、12月は3日(土)です☆

ご興味が湧けば、ぜひご参加ください!

パソコン前、暑いです。 [雑記]

数日家に帰って定期検診受けて来ました。
なーに、どこも悪くありません。
転ばぬ先の杖です。

自宅のPCはやはり機嫌が悪いので
PC前に座る事はできませんでした。

仕事場に戻ると自宅とはまた違った暑さで
閉口しますが、ぼちぼちお仕事頑張ります。

(r[◎]<)パチリ
冷たい飲み物の画像で目から涼感をお届けします。
Morinoibuki.JPG

今日も何だかんだ言って暑いです。
でも今は扇風機で我慢出来ているので
やはり今日は少し涼しいのですね。

超ミニ・ブログ女子会 お茶1 [ちょっとおでかけ。]

「仕事が忙しくて。残業もあるし。
家に帰ったらストレスでワイン飲んで
寝落ちしてしまうし。
ブログネタなんて通勤の10分の間の
ポケモンGOネタしかない。」
とおっしゃるちょろっとぶぅさん。

「こんなトコ、ひとりではゼーッタイ入らないから
(ブログネタのために)行っとく??」

・・・ということで。
pppcafe1.JPG
≪ポムポムプリンカフェ≫です。

ピッチャーも≪ポムポムプリン≫
pppcafe2.JPG

席は一番奥まった落ち着いた席♪
(ゆっくりしゃべれます♪)
pppcafe6.JPG

オーダーもビジュアルを重視で
ちょろっとぶぅさんは≪ポムポムプリンのマンゴーパフェ≫
pppcafe3.JPG

私は≪クッキー&クリーム キャラメルプリンラテ≫
pppcafe4.JPG

窓の外から見ると私たちもこんな風に
楽しそうに見えてますかね?
pppcafe5.JPG

お客様たちもちょっとテンション高めで
楽しそうです。
ちょろっとぶぅさんも
パシャパシャ(r[◎]<)パチリ
されていました(^v^)

超ミニ・ブログ女子会 [ちょっとおでかけ。]

昨日はこの方と、
yohsei.JPG
この方をお連れの方とお出掛けして来ました。

お出掛けって言いましてもね、
瓦町でご飯を食べて、
梅田に移動してお茶して、
帰ってきただけなのですが(*^m^)フフ

題して「超ミニ・ブログ女子会」(^◇^;)
・・・タイトルが見付からなくて苦し紛れに
付けただけです。ははは。

6月以来だったのでうだうだと
おしゃべりして帰宅しました。

なにを食べて、どーだったのかは
妖精のオカーチャンのブログ更新を
お待ち下さいませ♪

私はすっかり我が分身のわんこを出すのを
失念し、あまり写真がありません。

なので妖精のオカーチャンである
ちょろっとぶぅさんの撮影風景を(r[◎]<)パチリ
MsO.JPG
ブログネタ欲しさ(!)に
私達・・・(一緒にしてごめんなさい!)の
キャラにない所に行って来ました☆
P-cafe.jpg
さー、どこに行ったのでしょうか☆
(*^m^)フフ

エネルギー補給をしましたから
今日もお仕事頑張ります(^v^)

千里山まで [一応仕事!]

実は。百貨店の展示会以降、
右足の踵あたりが痛いのです。
時々。火傷したみたいに。びりりっ、と。

ずっと痛い訳ではないのですが、
その痛い間を無意識に庇っているからか
膝も股関節も痛いような気がしてきて
先日 梅田で転ばされてから肩も痛いので、
ついでに全部診てもらおうと整形外科を
受診しました。

レントゲンを撮ったら
「どこも(骨も軟骨も?)まだまだ大丈夫。」
と言われ、踵に関しては
「神経が過敏になっているのでしょう」
と言われました。

その後 草抜きで全身が痛くなり、
「最近どーしてこんなになるのだろう」と考え、
≪とにかく体力&筋力強化を図らねば≫
と思い立ち
「暑いなんて言っている場合か!」と
積極的ウォーキングを再開する事にしました。

手始めは、9月からワークショップをさせてもらう
緑地公園駅 float(フロート)さんの案内BOXが
千里山駅西口 道路を隔てて向かいのun mo*tif
(アン・モチーフ)さんの所にあるとのことで
いつもよりゆっくりペースで行ってみる事に。

片道40分で到着。
(r[◎]<)パチリ ポスティング完了。
senriyama4.jpg
ウォーキングもワークショップも
どうなりますことやら。

nice!(58)  トラックバック(0) 

お盆も終わりですねー。 [雑記]

『家に帰ってきたら仕事ばかりでごめんね』
と仕事場の私へ母からメール。

いやいや。
家族の一員だから当たり前なのだ、と
娘は思っていますが。

しかし、帰宅してから良く働いた(!)
と思います。
体中が…特に腰の筋肉が張り、痛くて
能を舞うようにゆるゆると移動するような
日もあり、タイヘンなお盆でした。

そう思うとこうして仕事場にいる私は
ヌルイのかしら(*ΦωΦ*)気合入れねば。

結局、自宅のPCはどうにも調子が悪く、
ネットでググりながら調整しようにも
ネットに繋いで検索し始めたらフリーズです。
今度はノートPC担いで帰ろうかしら。

そんなわけで訪問も飛んでしまいましたが、
またゆるりとお邪魔させていただきますので
よろしくです。

(r[◎]<)パチリ
来月の1日教室の重ね付け使用例写真。
FromT.jpg
参加者募集中です☆

あー夏休み(?) [雑記]

腰の痛い母&姪の保育園の協力日…

(保育園は保育士が少ない日なので
出来ればお家で保育して下さいの日)

…の母のヘルプ要員として自宅へ。

お盆前のお墓参りにも行き、
ご先祖様にご挨拶。
庭掃除や枝切り草抜きに勤しむべく
家庭駐在中。

インターネットに長時間アクセスすると、
文字を入力するとスイッチが切れる
コトが多く、爆弾みたいなPCを
おっかなびっくり使用しております。

そんなわけであっさりネットパトロール中
でございます。

ブログへのレスも様子を見ながら
書かせていただきますね。
福助くんs.jpg
たくさんのnice!とメッセージ
ありがとうございます☆

暑いので皆さんもご自愛ください。
ワタクシ草抜きして腰がヤバイです
(=д=。)

短時間で気分転換! [友人/ 知人の告知・作品]

昨日より
阪急うめだ本店 10階南街区PARK2にて
『日々をいつくしむ』展が開催されています。

夕方に友人と待ち合わせて行って来ました。

9月から体験教室を開講させてもらうシェアスペースの
オーナーさんの企画/運営イベントです。

ディスプレイの制作も含め 力作ばっかり!

あれもこれも欲しいけれど、とにかく財布の現金と
相談して素敵な作品入手。
(銀行に行くのを忘れていたので(^v^;))
UHRさんのブローチ
HKI1.JPG
meemeeyouさんの髪飾り
HKI2.JPG

中央街区では縁日のイメージで
「うめだ半径1km machiまつり」と
テングマルシェを開催中です。
その中の 西天満の「雑貨店カナリヤ」さんで
ブローチ作品のファンであるmakimakioさんの
ブローチGET♪
HKI3.JPG
力のある作品に力をもらって今日から始まる
怒涛の毎日を乗り切りたいと思います。
(お盆だからってお休みじゃないんですよ、
いろんな意味で。)

そうそう。9階の祝祭広場ではMBSの番組
≪ちちんぷいぷい≫の
「ちちんぷいぷい大感謝祭&物産展」も開催中♪
番組のファンとしてはちょっと楽しいイベントです。

ご興味あれば足をお運びくださいね☆

(なんだか阪急の宣伝ですねー(^v^;))

PC調整ってやっぱり難しい。 [雑記]

やはり実家のPCは調子がイマイチで
スイッチ切らずに使用中なのですが、
「今日気がついたら勝手にスイッチ切れてた」と
家人より連絡あり。オーマイガー(@_@;)

ということで。

家と仕事場を行ったり来たりの間は
ブログの更新が滞りそうです。
(仕事場ではPC開くと作業をサボりがちなので
なるたけPCをONにしない方向で 今は
過ごしているのです(^v^;))

(r[◎]<)パチリ
M8seisaku.JPG
ただいま制作中。