So-net無料ブログ作成

2017年1月終わりっつ! [ひとりごと]

1月のFM802の
邦楽ヘビーローテーション曲
SUPER BEAVERの「美しき日」の
サビ…

≪もしかして幸せは 訪れるものでも
待っているものでもなくて 
今ここにあることに
気がつくものなんじゃないかな≫

…にヤラれて
しみじみしているワタクシです。

そして。
「ああああああああああああああー」と
叫び出したくなるくらい 毎日が
ものすごい勢いで過ぎていきます。

いろいろな、仕事も、やるべきことも
やっているつもりですが、
追いついていかない氣がしています。

友人が検査を兼ねて入院しています。

お仕事を精一杯頑張っていただけなのに
「過労かな。欲張って、罰が当たった感じ」
と言うのです。

私は
「神様から≪ちょっと休みなさい、そして
いろいろ考えなさい≫という啓示じゃないの」
と言うと「あはは」と笑っていました。

お仕事があることも、そこそこ元気なことも
とてもありがたいと思います。
そこに感謝しつつ、明日からもゆるっと
頑張っていきたいと思います☆



nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

幸せのおすそ分け♪ [納品しました]

前回のブログの指輪、無事納品されました☆

ベビーズリングのサイズもぴったりだったようで、
息子さんご夫婦も喜んでくれた、と
ご依頼主さんからメールをいただきました♪

添付写真…
izawa-GD.jpg
お顔も可愛いのですが、手元と、口元だけ
載せさせていただきます☆☆☆

赤ちゃんの可愛さとご依頼主さんからのメールで
幸せな気持ちでいっぱいになりました☆
あー!明日からもがんばろーっと!

nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

幸せな日々を祈りつつ…。 [制作]

「先日お話していた件なんですけどね。
1月か2月に生まれる予定だった子の
ベビーズリングのことなんですけれど。
予定が狂っちゃって、実はもう先月
28日に生まれたんです。
それで…作っていただけますか?」

「 ( ゚Д゚) おお!そうですか!
おめでとうございます!
では早速取り掛かります!!」

…ということで、11日にご連絡いただいて
ジャンボジェット機並みのイキオイで
何とか作って納品しました☆

そろそろお宮参りかなと思われ、
勝手に≪間に合ったのでは?≫と
思っているのですが。

誕生石はターコイズなので…
ターコイズは目に見えない穴が
いっぱいある石で(多孔質、と言います。)
シルバークリーナー液には漬けられません。
なので枠だけはK18に。
17-BR1-so.jpg

リングのアーム(指を通す輪っかの部分)に
内側に生年月日と名前が入っています。
17-BR2-so.jpg

ご自身が息子さん2人のお母さんで、
他のお孫さんもオトコノコばかり。

「女の子なんて初めてだから…」
とお話されつつも とても嬉しそうな
ご様子。

幸せのお手伝いをさせていただけて、
光栄です。ありがとうございました☆


nice!(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

"(-""-)""(-""-)""(-""-)" [ひとりごと]

先日so-netのメンテナンスがあった
ようなのですが…その後なんだか
おかしいですよね??

わたしは【読んでいるブログ(RSS)一覧】を
活用していたのですが…動いていません。

まあ、元々リアル更新でないポンコツ(失礼)
だったので目安に使うだけだったのですが…。
動かないとなったらそれはそれで"(-""-)"(いらっ)
としますね。

スマホに変わった話は少し前に書きましたが、
スマホのカバー問題。

スマホの本体が美しいので透明のポリカーボネイト
で出来たフルカバータイプのケースを買いましたら、
右端と左端が反応し辛く、誤タップばかりに"(-""-)"
ケースを買いなおすべきか…"(-""-)" タカカッタノニ

この時期指先が乾燥するので銀行のATMや駅の券売機
さらにスマホ画面が反応ないったら "(-""-)"

早く暖かくなって欲しいですー。

nice!(75)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

うだ まさしさんのスプーン [買い物♪]

前回のブログに書いていますが、
1月21日に 緑地のミズタマ舎さんで入手して来た
木工作家の うだ まさし さんのスプーン。
2本買わせてもらいました。
UMspoonSo.jpg
両方 桜の木で出来ています。

大きな方のスプーンは見た途端に
「これはクリーム・シチューがいいな」
と思って入手したので、早速 夕食に作りました。
Yousyoku-so.jpg
(*^m^)フフフ

nice!(78)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

緑地のミズタマ舎さんで [展示会観覧]

ワークショップで
お世話になっている
≪シェアスペース float≫さんが
入っている
緑地公園駅すぐの
グリーンエクセルという
マンション。

そこに
「器と生活雑貨のお店
ミズタマ舎」さん
というお店があります。

今日21日から
木工作家の うだ まさし さん
の展示会が始まりました。

≪スプーンマニア ≫としては
行かねばなるまいと…
急ぎの仕事を預かる身なれど
「ちょっとだけ」
とお邪魔してきました。
M-udamasashi-so2.jpg
それというのも、
初日のみご本人がおられて、
実際に制作する様子を見られる
のです。

桜の木のスプーンを2本買って
早々に失礼して…
今日は急ぎの仕事を進めたいと
思います。
(仕事はどれも急ぎだけれど
(^^;) )

nice!(66)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

遅ればせながらの [ちょっとおでかけ。]

関西で言う「松の内」は15日までなので、
そういう意味では遅すぎるのですが、
ご挨拶という意味では行かねばと思い、
初辰さんの日を選んで住吉大社さんに
行って来ました(^v^)

友人から
「住吉さんに行った年くらいから
なんかいい感じするね?」
と言われ
「そうかなあ?」
と答えつつ、友人が言うならそうかも、
と思い≪行っとこう≫という少々ヨコシマな
発想ではありますが(笑)

今回は南海 和歌山本線に乗っての訪問です。
駅前は参道らしく燈篭が並んでいました。
Hattatu172.JPG

そして
Hattatu17.jpg
初辰さんの日らしい賑わい

お正月からの大勢のお参りに備えた
柄杓なしてお清めができるように竹の管が
組まれて、穴から水が飛び出ています
17Httatu1s.JPG

楠珺社さんです
17Hattatu2s.JPG
ご神木の楠木
hatuhattatuFB2.jpg

今年もどうぞ、よろしくお願いしますと
お願いして来ました(^v^)

nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

デジタル機器って(-_-;) [ひとりごと]

自宅のパソコンは動いている間に、
データーの引っ越しが完了しなかったので、
新規購入したパソコンを起動するだけでは
済まなくて四苦八苦しています。

仕事場のメインで使っている旧PC(Vista)は
サポート終了までは時間があるのに
セキュリティーの更新が出来なくなり、
ビックリマークやバツ印がタスクバーに
へばりついており、急遽Windows10の
新PCにいろんなデータの引っ越しを
余儀なくされています。

そして。携帯電話。
料金などを見直しても今のままの
ガラケーの方が安かったのですが、

「モノ作りを仕事にしているのに
新しいものを知らないって…
時流に遅れてるってアカンやん!!」

という母のイキオイに負けまして
(母は家電品は新しい物が好き)
遅ればせながらこの度スマホに変更し
昨日18日にデビューしました。

弟が「LINEをしよう」と仕事終わりに
勢い込んでやって来まして、
急いでインストールした所、元の携帯の
アドレス帳に連絡先を入れている方で
LINEを使用中の人々の所に一報が
入ったようで(-_-;)

ご迷惑かけていたら、申し訳ありません。
今はアンインストール致しました。

ただいま納期や事務処理に追われていて
またPCの設定もあり、その上にスマホ
という事で…少しオーバーワークで
目が回っています。

ブログは休めても、仕事は休めないので
とにかく目の前の事をやっていきますので
各方面の方々、少々お時間かかりますが
お許しくださいませ m(__)m

(r[◎]<)パチリ
朝イチの予約をしてあって携帯ショップに
行こうと玄関を出たら水連鉢の水が
凍っていました
Hatugooris.jpg
寒いはずです。

nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

12月の納品の中から [納品しました]

以前に作ったものの・・・
MS-H-Pend-so.jpg

石違いで、パールが動かないバージョンを
依頼されました。
MS-H-Pend2.JPG
(-_-;)ああ
もう少しきちんとした写真を撮っておけば良かった((+_+))

nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

早いっ!早いってば! [雑記]

≪1月いぬる、2月にげる、3月さる≫
毎年この時期にこの言葉を書いているような
気がしますが、氣がつけば1月も半分
終わりました。
(ひゃー、ビックリ☆)

何故そんなに毎日が忙しなく過ぎていくのかと
手帳を開いて見てみると…手帳が真っ黒でした
(@_@;)
まあそんな予定にしたのは自分自身なんですが。

昨日は今年初めてのお楽しみイベント☆
友人のアトリエでの新年会に参加して来ました(^v^)
GXNYP.jpg
メインはお鍋です♪
昼から夜までいろんな人々が入れ替わり
参加して、賑やかな新年会でした。

nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート