So-net無料ブログ作成

天満橋まで来たので [雑記]

横田さんの展示会で天満橋まで来たので
ちょっと足を延ばしてみることに。

途中でも綺麗に咲く桜を発見。
(ソメイヨシノじゃないですが。)
17-4-3so⑦.jpg
そこは、言わずと知れた
17-4-3-so⑤.jpg
大阪城公園。

たった一本だけ満開の桜があり
17-4-3-so②.jpg
人も鈴なりでした。

満開まではもう少し、という感じでしたが
今週末からは見頃かもしれませんねー。
17-4-3so⑨.jpg

久々のカルチャーショック [友人/ 知人の告知・作品]

友人から誘われて彫金作家さんの展示会に
天満橋まで行って来ました。

「横田真希 展]
17-4-3so①.jpg
Maruzen Button Galleryにて
2017年4月3日(月)~4月8日(日)
11時~19時

天満橋駅4番出口で待ち合わせて、
作家さんについての何の説明も聞く間もなく
ギャラリー到着。

金鋸での作業がお好きだそうで、素晴らしい鋸仕事に
目が眩みます。

横田 真希さんは「作ること」が好きでこの仕事を
されているとのことで、
身に着けるものを作りたい、と彫金を始めた私とは
もうすでに着眼点や発想が違います。

…うーん。カルチャーショック。

お近くの方、お時間ある方。
素晴らしい彼女の足跡を見に行かれてはいかがでしょうか?

nice!(50)  トラックバック(0) 

いろいろな製作 [制作]

(r[◎]<)パチリ☆
17-3-26piace.jpg
ピアス金具です。

せっせ、せっせと作っています。

≪気に入ったけれどピアスだから駄目ね≫
と言って諦めないで下さい。
この金具に取り付けられたものは
ほぼ99%イヤリングに交換できます。
(もちろん市販品でも、です。)

シルバーのピアス金具とイヤリング金具では
約10倍前後の価格差があるので、
一応ピアス金具を取り付けておいて、
イヤリングの金具に取り付ける時に、

①シルバーのイヤリング金具に付け替える、か
②合金のイヤリング金具に付け替える・・・の
選択肢にお応えできるからなんです。

私の作ったイヤリングがが誰かの耳でキラキラして、
着けている人がニコニコしている、と思うと
作り手としてこれ以上のヨロコビはないわけです。

D-10 [作品展]

早いですねえ。
今日から4月ですよ( ;∀;)

さあ、目前に迫ってきました。
4月11日(火)から16日(日)
まで開催の
緑地公園駅下車。北側へ徒歩3分の
シェアスペースfloatさんでのイベント
「はこモノ」展 に参加させていただきます!
17-4hako-so.jpg

箱をお店やギャラリーに見立てて、
様々なジャンルの、22組の作家の作品が
ずらりと並びます☆☆☆

場所:
豊中市寺内2-3-9-103
シェアスペースfloat

時間:11:00-17:00(土・日は18:00まで)

北大阪急行電鉄「緑地公園」駅
西出口を北へ3分

お時間あれば、是非、足をお運び下さい☆