So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

いよいよ迫ってきました☆ [作品展]

午前零時を過ぎ、5月22日となりました。

いよいよほぼ1週間後に迫りました、
私が参加する展示販売会。
≪Sunshine Flower≫展。
17-5-31DM (1)50s.jpg

今月 5月31日(水)~ 6月6日(火)まで
阪急うめだ本店10階 「うめだスーク」の
南街区 パーク2にての催事です。

前回より1本エレベーター側の
柱の周りで開催です。

しかも、今回はワークショップで
いつもお世話になっている
Floatさんのプロデュースする
作家さんとのコラボレーション☆
となります。

ほぼほぼ、女性雑貨だけですが( ^ω^ ;)
お時間あったら、ぜひお越しくださいませ☆

nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

密航者 (*´艸`)フフ [雑記]

この時期、岡山の伯母から伽羅蕗が
届きます。美味しい季節の便りが
とても楽しみだったりします。

展示会の準備で自宅に戻った日に
自宅にも伯母からの荷物が届きました。

その中に同梱されていた伯母の
家庭菜園産のサニーレタスを
数枚もいで洗い桶でゆすっていた母が
「いやーーん!(''Д'')☆」と叫びました。

青虫でも出た?私の出番ね?と思ったら
「見て!見て!」とテンション高く言うので
洗い桶を見ると・・・。
17-5-20-F-O.jpg
・・・アマガエル・・・無賃乗車の密航者です。

叫んだ時はニュルンとした手触りが
(大嫌いな)ナメクジみたいに感じた
ようです(笑)

カエルは母も大丈夫ですが、ともかく
外に逃がしてやることに。
17-5-20_F-OK.jpg
環境がアマガエルに合えば良いのですが。

夜には空に向かってケロケロと
鳴いていました(オスだったようです)。
庭で長生きしてくれると良いのですが☆

nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

プライスタグ、出来上がり☆

友人がブログを読んで「大丈夫?」と
心配して電話をくれる。ありがたや。

文明の利器のハンズフリー機能をONに
して最近のお互いの近況を報告しつつ、
私は手を動かしてプライスタグを作成。

17-5-18.jpg
(これがなかなか時間がかかるんですよ。)

・・・そして完成。(-x-) =3ふー。

そろそろ製作はやめて、様々な出展準備・・・
(アクセサリースタンドの作成とか) に入ります。


nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

PCソフトの更新 [雑記]

【「新しい更新を
インストールする準備ができました」】

PCのディスプレイ右下からメッセージが
上がってきます。
セキュリティーについていろいろ騒がれている
昨今、更新しない訳には行かないでしょう。

なので≪更新してからシャットダウン≫を
クリックして就寝。
朝起きて、PCのスイッチを入れるも、
更新がなかなか終わらない。

更新が済んで、いつものようにPCを立ち上げ
たら、タスクバーの幅が広くなっているし、
全角入力や半角入力を押すたびに「あ」とか
「A」が画面に出るようになったり、
(まあ、便利だけど。)
カレンダーが左右送りだったのに上下送りに
なったり、と思わない変更事項がちらほら。
・・・大して問題はないけれど、違和感があります。

≪これってウイルス貰ったのじゃあないよね?≫
などと心配になったりもします。

ストレスフルな毎日に憩いのひとときを
与えてくれるはずのPCが何だか変なのは
さらにストレスが倍加するんだけどなあ。

・・・ああ。今日も愚痴ってしまいました。

(r[◎]<)パチリ☆
我が庭の花シリーズ③
17-4-21③.jpg
タイツリソウ

nice!(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

キターーーーー(-x-;) [雑記]

ここ数日暖かい日があったり、今日のように
少し寒いくらいの日があったり、毎日の気温の
上がり下がりの不安定だったりして
自律神経が体調不良を起こし始めています。

今日は本来なら彫金の師匠と神戸国際宝飾展に
行くはずだったのに、ドタキャンさせてもらって
仕事場でいつものように過ごしました。

展示会前に壊れてしまうといけないから
そろそろきちんと毎日の生活を立て直さねば、
と思っております。

今日はいつもよりゆったりと過ごせたので
過去ブログへのレスも書き終えました。
レスを下さった方はご確認くださいませー☆

みなさんも、こんな時期ですが、体調には
くれぐれもお気を付けください。

(r[◎]<)パチリ☆
我が家の庭の花シリーズ(?)
17-4-22②.jpg
何の花かしら??


nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

(-"-)(-x-;)(*´Д`)(*_*) [雑記]

プライスタグも自分で作っています。
今まではブルーでしたが、今回は白に。
17-5-15-P-tag.jpg
切って、穴をあけて、糸を通して、
糸を結んで、作品に取り付けます。

本日も多忙につき、これにて失礼いたしますー。

nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

多忙につき・・・。 [雑記]

我が家の庭のシャガ。
17-4-22syaga.jpg
(4月に撮影。)

・・・本日はこれにて。

nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

身体が二つになれば。 [友人/ 知人の告知・作品]

友人の陶芸家 丹下 郁さんの作陶展が
京都二条の
ギャラリー Sophora(ソフォラ)で
始まります。
17-5-12-IKU.jpg
ぽわぽわとした作品のファンです。

行きたいのですが・・・
日にちが・・・。

5月19日(金)~6月6日(火)

なんとか、したいのだけれどなー。
今週は国際宝飾展にも行くだろうし、
まだできていないことが山盛りです
(゚O゚;アッ!

nice!(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あともう一息頑張る。 [制作]

グレープカルセドニーの瓶詰(?)に続き
ハーキマーダイヤモンドの瓶詰(?)も
作ってみました。
17-5-12-HQMD.jpg
ひとつはペンダントトップに、
もう一つはイヤリング(ピアス)になる
予定です。
(だから金具の形が違うのです。)


nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ごひいきの「なみだま」くん [買い物♪]

先日のアート&手作りバザール
in神戸2017での購入作品。

glass kaoriaさんの
季節限定 なみだま&なみだまピアス

(r[◎]<)パチリ☆
今回の季節限定は
「鯉のぼりバージョン」( 左 )
17-5-3Na.jpg
このショットでは、
鯉のぼりについている可愛いお顔が
見えませんし、
ピアス(右)は置いていたら
全容は判らないのですが・・・(;'∀')ハハハッ…

glass kaoriaさんはパッケージや
ノベルティーなどもいろいろ作って
おられて、製作に対する情熱を感じる
作家さんです。

これからも作品に出合うのが楽しみな
作家さんのおひとりです☆

さー。私も頑張りますよー☆

nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ