So-net無料ブログ作成
検索選択

次、次っ! [制作]

いつもご贔屓にして下さるお客さまより

「昨日、孫が生まれまして。
お願いできますでしょうか?」
…とのありがたいお問い合わせ☆
17-7-29_BabyR.jpg
7月のベビーズ・リング
最短で納品させていただこうと製作中☆



nice!(59)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

のびのびと製作中 [制作]

「H●NRY B●GUELINの福袋に入っていて、
どう考えても自分のカラーじゃないから
何かに使ってください。」・・・と言われたので、
「とにかく一度預からせて下さい」と言って
持ち帰ったワイルドな幅広ブレスレット。
17-6-28HBBso.jpg

今日、すべての糸をほどいて、黒くくすんだ
金属パーツはキレイに洗って磨きをかけ、
ガラスのビーズは水洗いをして乾かし、
新しい作品にするための準備を整えました。
17-7-27HBB-s.jpg
多分、その方の好みにしつつ、
元のデザイナーさんのテイストを残した
ナニカに作り替えられるかな、と
思っています。

nice!(76)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

暑い時期ですが [禁断の(?)食べ物ネタ]

昔々。
今はインターネットという外の世界への
扉がありますが、昔はテレビがその役目を
果たしていましたよね。

かなり小さな頃、≪兼高かおるの世界の旅≫
を見るのがとても楽しみでした。
(ほとんど内容は覚えていませんが。)

そして、アニメの≪シンドバッドの冒険≫や
堺正章さんが孫悟空の≪西遊記≫を見て、
インドや中近東に憧れました。

大学生になってアルバイトを始め、
自分の采配で自由に使えるようになった頃から
友人と心斎橋界隈のインド料理店やカフェに
行くようになり、チャイを知ります。
イギリスのミルクティーとは違う世界。

その頃、まだエスニックカフェは数が少なく、
アメリカ村のカンテG(昔は“グランデ ” という
表記では無かったと思います)に行くには
学生には少々大変で…なにしろチャイとケーキを
食べるとランチくらいの値段になったので
たまーにしか行けないお店でしたが、
チャイの美味しいお店だったと記憶しています。

そのカンテグランデを定年退職した、と言う方が
チャイの本を出されたという事で早速入手。
BBBS-Chai-so.jpg
神原 博之 著 「チャイの旅」

8月12日には緑地公園の≪blackbird books≫さんで
著者によるトークショーとチャイの淹れ方を見られる
そうです。
http://blackbirdbooks.jp/?pid=119962763
いかがですか?

暑い時期こそ、たっぷりミルクで、甘くて熱い
ジンジャーチャイが身体に良いぞ、と思っています
( ^ω^ )

nice!(75)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

なんだー?? (笑) [雑記]

ここ数年BSのチャンネル「D-life」で
サスペンスものを楽しみに見ています。

先日、一瞬で目が奪われたのがこちら。
D-life-Ca-PS.jpg
キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン5
#11「道しるべ」の22分あたりで発見。

中国語でもないですよね、この漢字。
≪心ここにあらず≫ですわ (*´艸`)フフ☆

nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

理解しつつも憤慨。 [一応仕事!]

友人から
「チェーン切れてんけど直る?」
とのことで預かってきた品。
17-7-23_WWPDTso2.jpg
某イギリスパンクスタイルデザイナーの
アクセサリー。

切断面はこの通り黄色いです。
17-7-22WWPDso.jpg
多分、合金にメッキをしたものです。
ネットで調べてみると2万円弱の商品!
(安価材なのにやはり結構イイお値段!)

シルバーなら手元で直せますが、これは
加熱するとどうなるかわからないので、
一応 直営店に行ってみました。

『カード(保証書)はございますか?
あれば当方で修理メーカへ修理見積を依頼し、
修理費用を了承していただければ修理に入る、
という段取りになりますが、
カードが無ければ修理店舗をご紹介しますので
お客様自身での見積依頼手続きや修理品の
送受をしていただく事になります。』
… などと、言われる。

見積するにも料金が発生するらしく、
やはりややこしい。

貴金属製品でもないのに高額で、高額な割に
アフターサービスが微妙だとわかり複雑な気分。

(高名デザイナー品はデザイン自体に金銭が発生
するのは理解していますが、それにしても …。)

友人からの修理予算も聞いていたので、
早くて安い(?)ので、やはり自分で修理する
ことにしました。

チェーンはシルバーで似たデザインのものを
入手し、切れたチェーンと同じ長さに加工。
無事にほぼ元のデザインにできました。
本日発送です。

nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

濁り酒 [禁断の(?)食べ物ネタ]

濁り酒が飲みたくて。

大きい瓶は買えないので
(新鮮なうちに飲み切れない)
小さい瓶を探していましたら、
スーパーで発見。
17-7-4_15-so.jpg
飲みきりサイズがイイです♪

(濁り酒のページ:
http://www.gekkeikan.co.jp/products/lineup/type05/nigori.html

味も甘すぎず、まろやかでイイ感じです。

別のお店で300㎖サイズも発見☆
冷たいお酒が美味しい季節です☆

nice!(85)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

日々。 [雑記]

展示会が済み、はや、丸1か月。

展示会時にお買い上げいただいた作品の、
寸法変更や、金具交換を済ませて納品に
伺ったり、以前に納品した作品の手入れを
させていただいたりしているうちに
時間がどんどん過ぎて行きます。

その間に知人や友人が展示会や催事を
しているので、顔を出したり、
≪展示会が終わったらね≫
と、約束をしていた会食したり。

どこまでが仕事で、どこからが遊びか
暑さのせいも手伝って、自分でも
よくわからなくなってきました。

「私の所には連絡ないなあ」と、
お思いのあなた。
多分、忘れているわけではありません。

もう少々、お待ちくださいませ。
よろしくお願い致します。

(r[◎]<)パチリ☆
今は亡き父の友人で、親戚のように
お付き合い下さるご夫妻との会食。
17-7-8_15so1.jpg
テーブルの上に敷かれた紙の絵が
ハイビスカスか、葵か、はたまたオクラか、
フヨウかと我が家で物議を醸しています。
(同族なんですけどね。)

nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

超・不定期更新…予定。 [お知らせ]

生きてます。
17-july11.jpg

いろいろございまして、
ブログ更新がままなりません。

本日は生存連絡(?)のみにて
失礼いたします m(__)m

(今日もまだ寝てないんですよねー(-x-;))

nice!(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

緊張と緩和 ??( ^ω^ ;) [ちょっとおでかけ。]

「展示会が終わったらねー!」
と、各方面で言っていまして('◇';)

≪展示会が終わったらね、サギ師≫
に、なりそうな 昨今。

そうならないようにすべく、
少し、ほんのすこぉし♪だけ、
全く仕事関係なしのお出かけ
してきました☆
170630so.jpg

ここのところ、いっぱいいっぱいで、
気持ちと頭が繋がっていませんでしたが、
少し肩の力が抜けた気がします。

しかーし。
ちょっと気を抜いたら、スマホを
お店に置き忘れてしまい(←氣を抜き過ぎ)

時計はもう終電間近 (゚O゚;)☆
必死で取りに戻ってギリギリ
最終電車に乗って帰れました。ひ~( ;∀;)
(まだ氣を抜き切ったら駄目なんだからね!)

(r[◎]<)パチリ☆
17-630so2.jpg
この方と一緒でしたの・・・。

nice!(75)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

アトリエでの体験教室開催 [体験教室(ワークショップ)]

『ワークショップに参加して
みたいんですけどー』
と、ブロガーのorangeさんから
お申し出をいただき、アトリエにて
開催いたしました☆

ここ一年弱ですが、緑地公園で
開催させていただいている体験教室は
持参できる工具も決まっているので
課題通りですが、

アトリエに来ていただけば工具も
揃っているのでご希望に応えられる
作品ができるかと思います。

(あくまでも緑地でのワークショップの
参加者の方か、面識のある方に限らせて
いただきますが。)

(r[◎]<)パチリ☆
小指に光るピンキーリングが
orangeさんの作品です。
17WS-atATR-S-so.jpg
素敵なリングが出来たと思います☆

nice!(73)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート