So-net無料ブログ作成

今日は何日?何曜日? [雑記]

今日が教室日だと思って用意して、
準備万端になってホッとした瞬間。

頭の中に≪そろそろ世間の給料日だ≫
と思い至り。

25日が土曜や日曜に当たると、
金曜日に銀行が混雑するので、早めに
家賃の振り込みなどしておきたい。

そういえば23日が祝日だから、22日には
銀行に行っておかねば、と ふとカレンダー
を見る。

「?・・・あれ、今日何曜日よ?」

カレンダーを見てもピンと来ない。
思わずスマホを見る。
今日は11月21日、火曜日だった。

カレンダーを見直すと教室日は明日だった。

・・・完全にイカれてる。

ずっと部屋に籠って作業をしていると
だんだん今日が何時か分からなくなる
時がある。

そういえば先週神戸に行ってから、一歩も
部屋を出ていない。

終わってるな。

でもそういえば、昨日ブログの更新した時
には≪明日は火曜日だから≫とブログ記事の
更新内容を検討した記憶はあるから…
完全におかしくなった訳ではなさそうだな(笑)

というわけで、ボケるには早いんだけどな、
と思いつつボケをかましているSAKANAで
ございました。

(r[◎]<)パチリ☆
17-11-15_MsE.jpg
友人が参加する JEWEL-JUN 彫金教室展示会に
お邪魔しました。
10年ぶり?くらいに会う友人は美しく年齢を
重ねていました☆

友人の属する教室の先生もお元気で何よりでした。
また次回を楽しみにしています☆

nice!(69) 
共通テーマ:アート

仕事せーよ!(笑) [雑記]

ドリカムのライトスティック
16-11-23DCT-so1.jpg
分解するとこんな感じ。
17-11-17_DCTLReM.jpg
ワルクマの内部にスティックが差し込めて
固定できる形になっているので、
スティックなしでは置いておけない
構造になっています。

そこで。
スティックの必要な部分だけをのこぎりで
切り離します。
17-11-17_DCTLReM2.jpg
※気を付けて切断しないと中の液体が
入っている部分を傷つけますよ。
中にはガラスが入っていると思われます。
なので破壊すると怪我します!!

切り取った部分に穴を開けます。
17-11-17_DCTLReM3.jpg
そして、ストラップの紐を通します。
17-11-17_DCTLReM4.jpg
ワルクマの中に組み込んで、
スティックの紐通しの部分には
別の紐を通して、
17-11-17_DCTlRe6.jpg
出来上がり。
こうして保存しておきます。

1月のライブの日には
バッグにぶら下げて行きます♪

*+*+*+*+*

暇なわけではないのですけれど、
逃避行動です。
これからコワイ作業が待っています。
頑張らなくては!

*+*+*+*+*

今日はコメント欄、閉じておきます。

nice!(71) 
共通テーマ:アート

これまた、ようやっと☆ [雑記]

ローソン城にて受け取ってきましたー☆
(r[◎]<)パチリ☆
17-11-8_HDLW27.jpg
水曜どうでしょうDVD第27弾
【 釣りバカ グランドチャンピオン大会
屋久島24時間耐久魚取り対決
/ 一挙公開!!未公開VTR&NG集 】

★予約特典は「赤帽」でした★

ついでに
『 Uchi Café SWEETS×GODIVA
キャラメルショコラロールケーキ』入手。

夜に食べたらアカンやつでした(笑)


nice!(71)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

ようやっと。 [雑記]

生徒さん製作の
≪娘さんへの結婚指輪≫
仕上がりました☆

(r[◎]<)パチリ☆
17-11-08_MsSRING.jpg
紅白の箱は要らないし、
リングピローは?と聞くと
結婚式場で桐箱に入れる段取りだから
これまた不要とのことで、
簡単にリング差しに通して
リボンをかけることに。

生徒さんである お母さんも、私も、
肩の荷が下りました (´Д`)ハァ…

nice!(73)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

明日世界が終わるとしたら [雑記]

無料動画サイトGya0で丁度 配信中だった
「かもめ食堂」を見ていたら
「明日 世界が終わるとしたら何をしたいか」
という話が出てきて、

ワカコ酒3を見ていたら
「最後の晩餐は何がいいか」
という話が出て来たのですよ。

キタ・アサ・サカナヒツジさんから
ビューン!と何かが飛んできて、
もっと先まで飛ぶはずだったのに
手前でドーニカなったら??と言う話は
現実になって欲しくないけど、
可能性は無くはないかも、な昨今。

ちょっと真面目に考えてみたりして。

私は・・・食べたいものがありすぎるので
「これ!」とは決めかねます(笑)
どこかに高級フードコートがあったら
そこに行って あれこれ食べたいです(爆笑)。

(r[◎]<)パチリ☆
お客さまの要望でマイナーチェンジ…
17-10-24_20ss.jpg
… 完了しました。

nice!(67)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

ああ、やっと復活? [雑記]

昨夜からどういう訳かソネブロが開かなくて
ブログの更新ができませんでした。

いつもより早く起き出してPCを立ち上げましたが
「メンテナンス中」ということで更新できません
でした。こんなこともあるんですね。

(r[◎]<)パチリ☆
17-10-21_Mato.jpg
阪急うめだ本店で「ロシア東欧フェアー」が
開催されていて、そこでのイベントに友人が
出演するというので少し出掛けてきました。

友人はマトリョミンと言いまして、
ロシアの「マトリョーシカ」という民芸品の中に
テルミンという楽器を内蔵した楽器の演奏に参加
していました。
10月8日の≪安住紳一郎の日曜天国≫でも紹介
されていて興味津々だったのです。

やはり生で見るというのは大切な事ですねー。

※やっとPM2時すぎにソネブロ動き出しました。
こんなことあるんですね(-x-;)

=*=*16時追記 *=*=
ソネットブログのトップページを見ましたら
アクセス過多によるサーバー負荷による
サーバー障害だったようですね。
予告なしのメンテナンスとか言いつつ実は
障害だったのですよ。それならそうと どこかに
表示すればみんな必死でアクセスしないのに、と
思うのは私だけでしょうか …。

nice!(53)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

雨また雨 [雑記]

よく降りますねえ、雨。

災害が起こりやすい状態のようです。
台風も来ますので、
皆さまお気を付けくださいませ。

さて。先週行った定期検診時の検査結果を
聞くために今週 再度自宅に帰ったついでに
不在者投票に行って来ました。

週末台風が来るからか、忙しくて投票に
行けないのか、何だかわかりませんが、
ものすごいヒトで、私の経験上最高の混雑
ぶりでした。

どこに投票するかを悩み、Facebookで
お笑いタレントの たかまつなな さんの
ブログが紹介されており、そこで見た
「政党の選び方」で自分が行きついた
政党に投票することに決めました。
ちなみにこちら↓
https://ameblo.jp/takamatsu-nana/entry-12321621923.html

選挙に行かないより行くべきですよね。
ぜひ、行って下さい。

(r[◎]<)パチリ☆
自宅の近所のエンジェルトランペット。
17-10-19_AT.jpg
花の時期が終わると根元からバッサリ
切られるのに、ちゃんと育って花をつける。
こんな逞しさがウラヤマシイ。

nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

意地ですかねー? [雑記]

今月はムキになって(意地になって?)
毎日更新してきている
あとりえSAKANAでございます。

遅れ気味だったコメレスも書き終わりましたので
遅くなりましたが書いて下さった方はよろしければ
ご覧になって下さいねー☆

+*+*+*+*+*+

先日、京都で草間彌生さんの作品を見た時も、
いえ、以前に彼女の展覧会を大阪で見た時も
感じましたけれど、

どんなジャンルでも、何かを作り、ひとかどの人
になる人は、ものすごい、ヒトとは違う底力を
持ったヒトでないとなれないのだな、とつくづく感じ、

≪私なんて才能も体力も凡人かそれ以下かも知れないのに
何でモノツクリなんかになったのだろう≫などと
考えていたのですけれど・・・。
考えても仕方がないことでした。

超有名になってBIGになることが目標じゃないのだから
辞めずに腐らずにこれからもぼつぼつやって行くしか
ないのだな、と(これまたちょっと意地ですかね?)
当たり前な(?)事実に思い至ったわけです。

…という訳で今日もぼつぼつ前に進みたいと思います。

+*+*+*+*+*+

忙しいといろんなことが頭から抜け落ちます。

ソネットポイントを使わないまま失効させ、

ドリカムのNEWアルバムの発注を忘れ、
水曜どうでしょうのDVDの予約を忘れ、
(どちらも今は発注済み。)

ワイヤレスマウスの電池は切れたまま放置され、
(有線マウスを探し出して使ってました。
昨日電池を入手し、快適ワイヤレス生活です )

そういえば、バベルの塔も見に行かないままでした。

+*+*+*+*+*+

今朝 母から
「今日からスケジュールン発売だからね!」と
嬉しそうにLINEが入ってきました。
(母はここ数年スケジュールン愛用中。)

忘れてはいけないので教室時のお茶菓子を
ミスタードーナツに決め、いただいてきました。
17-10-18_SKDRUN18.jpg
任務、クリアです。

ここ数日、急激に気温が下がって、秋の深まりを
身体で感じております。
よく考えれば10月なのだ、と頭に叩き込み
展示会が終わるまでは体調を崩さないように
したいと思います。

どうぞみなさまも風邪など召しませんようにー。

nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

すごいの見た [雑記]

京都に出掛けた日の地下鉄の列車にて。

ふと見上げるとこうだった・・・。
17-10-9_Bz2.jpg

隣の車両も!
17-10-9_Bz.jpg
来年のツアーの広告。すっごいビックリ☆☆☆

・・・来年のことなんて考えたくないんだけど
(-x-;)


nice!(67)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

仕事がああああああ。 [雑記]

仕事のいろいろが終わらないので、
どこにも行けません。

17-10-2_FuCMT-D.jpg
悲しくてヤケ食い(たった、ふたつやん)。
最近ハマっているセブンイレブンの
もちとろチョコミント。

仕事終わらせなくちゃ( ;∀;)





nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:アート