So-net無料ブログ作成

なんだー?? (笑) [雑記]

ここ数年BSのチャンネル「D-life」で
サスペンスものを楽しみに見ています。

先日、一瞬で目が奪われたのがこちら。
D-life-Ca-PS.jpg
キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン5
#11「道しるべ」の22分あたりで発見。

中国語でもないですよね、この漢字。
≪心ここにあらず≫ですわ (*´艸`)フフ☆

nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

日々。 [雑記]

展示会が済み、はや、丸1か月。

展示会時にお買い上げいただいた作品の、
寸法変更や、金具交換を済ませて納品に
伺ったり、以前に納品した作品の手入れを
させていただいたりしているうちに
時間がどんどん過ぎて行きます。

その間に知人や友人が展示会や催事を
しているので、顔を出したり、
≪展示会が終わったらね≫
と、約束をしていた会食したり。

どこまでが仕事で、どこからが遊びか
暑さのせいも手伝って、自分でも
よくわからなくなってきました。

「私の所には連絡ないなあ」と、
お思いのあなた。
多分、忘れているわけではありません。

もう少々、お待ちくださいませ。
よろしくお願い致します。

(r[◎]<)パチリ☆
今は亡き父の友人で、親戚のように
お付き合い下さるご夫妻との会食。
17-7-8_15so1.jpg
テーブルの上に敷かれた紙の絵が
ハイビスカスか、葵か、はたまたオクラか、
フヨウかと我が家で物議を醸しています。
(同族なんですけどね。)

nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

わっせ、わっせ、 [雑記]

まだまだ1日に1つか、2つの、
約束があり、それらを消化する
日々です。
スタミナ不足で…いえ、友人との
約束を実行に移したりもして、
エネルギーチャージもしていますが
古いリチウム電池みたいに、すぐに
電池が切れます(-x-;)
もう少しだー ゼーハー、
もう少しだー ゼーハー。

(r[◎]<)パチリ☆
4人の黒服の男性が霧雨降る中、
雨除け用のテントを
お神輿みたいに運んでいました。
tentoidou.jpg
赤信号で止まったところを撮影。

nice!(80)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ああ。不注意(-x-;) [雑記]

びっくりするほど真っ二つ (ToT)(ToT)(ToT)
17-6-16C-Do25s.jpg
(掃除してもほぼ欠片がなかった)

下側がどっしりした形がお気に入りだった
CLASKA DOの白マグ。

本当にお気に入りだったのに(-_-;)
やってしまいました…。

このやるせない気持ちはどーやって晴らそうか(-_-;)

(セレクトショップの自社製作販売品なので
 また買えるんですけどね。)

お気に入りの食器は 使ったら洗って、
拭いて、すぐ食器棚に収納する…ようにしなくちゃ。
油断したなあ…(-x-;)

nice!(62)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

バタバタしています。 [雑記]

先週の火曜日に展示会が終わり、

水曜日は1日中部屋の掃除と
ディスプレイ用品の片づけと
整理をして、洗濯をして、

木曜日は、
会期中にお買い上げいただいた
作品の調整…着脱しやすい金具への
交換や、ピアスをイヤリングへ
変えたり、ネックレスの全長を
変えるなど)をし、

金曜日にはオーダー受注延期をお願い
するためにオーダー主さんに一旦返却し、
夜に自宅に戻り、

土曜は定期健診の結果を聞きに
病院に行き、

日曜は家庭内で私の役目と決まっている
古新聞の片付けと、少々だけれど、
庭の草引きをし、

月曜は仕事場に出勤し、仕事のための
もろもろの準備をし、

火曜は教室日で、

水曜、今日はまた部屋中の「小掃除」
(年末の大掃除に変わる、数か月に
1度の掃除の時期)をし、
展示会後のもろもろ仕事を致します。

まだぼんやりできるような時間は
ありません。
まだ日々、走っているような感じです。

今夜は気持ちが落ち着かなくて、
眠れません。
明日起きれるか、心配ですので
そろそろ横になります。

nice!(92)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Which one do you choose? [雑記]

MastercardのCFで
「人生は選択の連続。
その選択はあなたが本当にしたいこと?
それともしなくてはいけないと
思い込んでいることかしら?
今日選ぶことは 1年後のあなたを
10年後の生き方だって
変えるかもしれない …(中略)

…あなたは
本当はこたえを知っているはず…
(後略)

*+*+*+*+*+*+*+*+*

2017年。
そろそろ折り返しの時期となります。

早かったです、前半。
多分…後半も早いのかもしれません。

催事のディスプレイ用品を整理して
定位置にしまい、洗濯し、掃除しつつ、
この半年の事を振り返っています。

毎日、何を食べるかも、どこへ行くかも、
誰と付き合い、誰と付き合わないかも
日々、選択なんですね。

自分の選択に自信を持って、
日々後悔しないように、したいものです。

nice!(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いよいよです。 [雑記]

なかなか思うように準備が捗らず
ちょっとお疲れ気味ではありますが、
いよいよ今日は搬入です。

そして、明日5月31日(水)から
6月6日(火)まで7日間の催事が
始まります。
17-5-31DM (1)50s.jpg

とにかく、搬入を入れて8日間、
楽しもうと思います。

とにかく、仮眠、仮眠!


nice!(81)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

会場まで最短距離で行ける方法。 [雑記]

搬入まで・・・
27日、28日、29日・・・
製作などに使える日は、丸3日。

ディスプレイ用品を用意し、手入れし、
出展品の最終的な手入れ(銀は変色するので)
をして、値札付け。

そして7日間、何を着るかの計画も立てる
必要があります (アイロン当てたりとか、
疲れて物事が考えられなくなっていても大丈夫
なように、です。(笑) )

さて。
曽根風呂 関西熟女の方が発起人(?)となって
ランチ&展示会に押しかけようOFF会を
計画して下さっているそうで、前記事コメに

【後少し!追い込みやね〜〜♪
みんなで行くね〜〜♪】

【もうすぐですね
ちょっと大勢で^^行きますね~!】

などとコメが載っており、ありがたいです。
m(_ _)m

みなさんのお元気なお顔を久しぶりに
見られるのを楽しみにしております。
17-5-31DM (1)50s.jpg

ところで、その会場ですが、御堂筋線から
最短で行ける方法をお知らせします。

御堂筋線天王寺方面行きなら一番前の車両乗車。
御堂筋線新大阪方面行きなら一番後ろの車両乗車。
そして、梅田駅で下車。

近くの階段を上がると、南改札(⑪番出口)です。
改札を出るとすぐ左に阪急百貨店の入り口、
≪ 地下②番入口≫が見えます。
(ドアの上に表示があります。)

そこから入店し、
すぐ左のエレベーターホールの高層階行きに乗り、
10階で降り、降りたら、左側通路方向へ。
正面の大きな柱の所が、展示会の場所、
南街区 パーク2 です!お待ちしています!

nice!(83)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

密航者 (*´艸`)フフ [雑記]

この時期、岡山の伯母から伽羅蕗が
届きます。美味しい季節の便りが
とても楽しみだったりします。

展示会の準備で自宅に戻った日に
自宅にも伯母からの荷物が届きました。

その中に同梱されていた伯母の
家庭菜園産のサニーレタスを
数枚もいで洗い桶でゆすっていた母が
「いやーーん!(''Д'')☆」と叫びました。

青虫でも出た?私の出番ね?と思ったら
「見て!見て!」とテンション高く言うので
洗い桶を見ると・・・。
17-5-20-F-O.jpg
・・・アマガエル・・・無賃乗車の密航者です。

叫んだ時はニュルンとした手触りが
(大嫌いな)ナメクジみたいに感じた
ようです(笑)

カエルは母も大丈夫ですが、ともかく
外に逃がしてやることに。
17-5-20_F-OK.jpg
環境がアマガエルに合えば良いのですが。

夜には空に向かってケロケロと
鳴いていました(オスだったようです)。
庭で長生きしてくれると良いのですが☆

nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

PCソフトの更新 [雑記]

【「新しい更新を
インストールする準備ができました」】

PCのディスプレイ右下からメッセージが
上がってきます。
セキュリティーについていろいろ騒がれている
昨今、更新しない訳には行かないでしょう。

なので≪更新してからシャットダウン≫を
クリックして就寝。
朝起きて、PCのスイッチを入れるも、
更新がなかなか終わらない。

更新が済んで、いつものようにPCを立ち上げ
たら、タスクバーの幅が広くなっているし、
全角入力や半角入力を押すたびに「あ」とか
「A」が画面に出るようになったり、
(まあ、便利だけど。)
カレンダーが左右送りだったのに上下送りに
なったり、と思わない変更事項がちらほら。
・・・大して問題はないけれど、違和感があります。

≪これってウイルス貰ったのじゃあないよね?≫
などと心配になったりもします。

ストレスフルな毎日に憩いのひとときを
与えてくれるはずのPCが何だか変なのは
さらにストレスが倍加するんだけどなあ。

・・・ああ。今日も愚痴ってしまいました。

(r[◎]<)パチリ☆
我が庭の花シリーズ③
17-4-21③.jpg
タイツリソウ

nice!(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート