So-net無料ブログ作成
検索選択
友人/ 知人の告知・作品 ブログトップ
前の10件 | -

ベーカリーフェスタ [友人/ 知人の告知・作品]

私の仕事場近く、いや最寄駅近くに
東急ハンズ江坂店があります。
そこに昨日21日から、友人の友人
DONUTS DEPTさんが26日(日)まで
出展中です!
17-3-21DD2-50.jpg
おからと豆乳をたっぷり使った
やさしいおいしいドーナッツです。
お近くの方はぜひ☆

クロックムッシュのお店や、
サンドイッチ、クリームパン…
いろいろあれど、口も胃もひとつ
しかなく。全部は食べられません。
うーむ。

nice!(55)  トラックバック(0) 

襟を正す。 [友人/ 知人の告知・作品]

今日は仕事の合間に知人の展示会へ。
うめはん10Fうめだスーク
7番小屋(と、言うらしいです。)に
昨日22日(水)から28日(火)まで出展中の
UHRさんの勇姿&作品をを拝見に。
接客されていたので顔見世興行だけして、
そそくさとミナミに移動。

仕事を片付けて、今度は 同じ会期で開催の
心斎橋wad+さんでの《Tool for coffee》展へ。

奥さまとブログでお知り合いになった
竹口要さんが出展されています。

(r[◎]<)パチリ☆
17-2-23-tkwad-so.jpg
昨年売り切れていたカップをいただきました。

そして、本当はミナミで 遅めの昼食を摂ろうと
思っていたのですが、お昼もティータイムも
蹴っ飛ばして 仕事場へ帰着。

真摯にもの作りをしている人々は
やはり素晴らしいし、作品も素晴らしい。
私も頑張らなくちゃ、と思うのでした。

難波の神社で石まつり [友人/ 知人の告知・作品]

前回は自分自身のWORK SHOP
(体験教室)開催の記事でしたが、

同日、私の友人が
「難波の神社で石まつり」という
イベントに参加します。

場所:難波神社 1F集会室

日時:午前10時~午後4時

詳細:
http://ishimatsuri.strikingly.com/

私はワークショップで参加できない
(はず…(^^;) 現時点では )ので、
裏方(準備お手伝いの)しています。

いろんな石関連の作家さんや、
石を販売する店舗が集まります。

興味のある方は 是非行ってみて下さい☆

nice!(98)  トラックバック(0) 

なんば高嶋屋に友人が出ています [友人/ 知人の告知・作品]

大阪・なんば高島屋の3階ローズスクエアで
「手作り作家11人のプティマルシェ」 という
展示販売会に友人の☆studio Royさんが
参加しています。
SR12.jpg
会期は12月21日から31日までということで
もう始まっています。
https://www.takashimaya.co.jp/osaka/topics/woman.html#os18661

== == == == == == == == == == ==

出展ブランドさんは・・・studio Royさんのほかに、

〈アトリエル〉動物アート雑貨
〈クチュリエール・エテ〉北欧バッグ類
〈アトリエRumi〉フラワー雑貨
〈mash art(マッシュ アート)〉オイルチョーク雑貨
〈Miko style(ミコ スタイル)〉アクセサリー
〈BIKOH DESIGN(ビコー デザイン)〉ステンレス折り紙
〈YUCOPOCO(ユコポコ)〉プラバンアクセサリー
〈パステル組曲〉パステルレジン
〈petit柴lapin(プチ しば ラパン)〉羊毛フェルト
〈PRIMAVERA(プリマベラ)〉革小物

・・・だそうです。
== == == == == == == == == == ==

初めての高島屋ということで緊張されている
ようです…(ホントかしら(笑) )…ので、
(在店予定日21・23~25・27~29)
ぜひどうぞ、お立ち寄りいただき、
リングやペンダントの本体部分はもちろん、
(畜光)ガラス部分まで手作りの作品をご覧下さい。

友人の友人の横浜元町に店舗を構える
アクセサリーブランドのJAM JAMさんも
新作を持って5階中央エスカレーター横の
特設コーナーにいらっしゃるようです。

合わせて是非どうぞお立ち寄り下さいー☆

nice!(65)  トラックバック(0) 

「流星群」at うめだスーク [友人/ 知人の告知・作品]

9月から月1イチでワークショップ(体験教室)を
開講させていただいている緑地公園駅・徒歩3分の
シェアスペースfloatさんから

「チラシがまったくないので、追加をお願いします!
もしよければ、阪急にも並べるので明日の14時までに
floatに補充お願いします。」と連絡あり。

プリンターの調子が悪いまま放置中の仕事場。

長時間かけて調整するより、ソッコー自宅に
帰った方が早く印刷できるのですよ。
(片道1.5H)
なので、日中にしか出来ない作業をザザッと
片付けて20日ぶりくらいで自宅に帰ります。

そして40部印刷。

そのfloatさんがプロデュースのイベントが
明日11月2日から 阪急うめだ本店の10F
うめだスーク 中央街区において開催されます。

「流星群」
Ryuseigun-so.jpg
ここにワークショップの案内を置いて下さるそうです、
(ありがとうございますー☆)

いろんな作家さん、ブランドの作品が並びます。
ぜひ足をお運びくださいませ☆

詳しい出展者さんについてはこちらへどうぞー。
http://ameblo.jp/chiyoko511/entry-12215228798.html

私も展示会前ですけど・・・お邪魔しようと思っています
(*^m^)フフ

nice!(79)  トラックバック(0) 

友人のお店です☆ [友人/ 知人の告知・作品]

友人が結婚して、旦那さまとコーヒーのお店を
はじめています。
(FBから画像をお借りしました。)
BCC-1-40.jpg

場所は 兵庫県西宮市神楽町11-20-1F
[Brocante Coffee ](ブロカントコーヒー)と言います。

(Google地図から)
BCC-2-Map.jpg
JRのさくら夙川すぐです。

( いつもに増しての大きな画像が
 応援している感満載でしょう♪
 ☆ヽ(・ε・)ノ☆フレフレ!)

お近くの方、お近くに行かれた方は
ぜひ、行ってみてくださいね☆

奥さまの方が私の友人です。

私も展示会が終わって一息ついたら
行ってみようと思います♪

nice!(78)  トラックバック(0) 

馬籠 静 陶展 [友人/ 知人の告知・作品]

FUKUINU.JPG

このコの生みの親、陶磁器工房 静さんの個展

「馬籠 静 陶展
   ~20年間のこれまでと、これからの仕事~」

・・・が名古屋の常滑市の 常滑焼セラモール
(とこなめ焼卸団地協同組合)≫内の『方円館』で
開催中です。

会期は、10月21日(金)~11月3日(木祝)、
静さんの在廊日は10月21日、22日、23日、29日、30日、
11月3日です。

お近くの方、作品を見たい☆と思われた方はぜひ
足をお運びくださいね。

nice!(65)  トラックバック(0) 

Hoodie-Boys ~愛しのフード男子展~ [友人/ 知人の告知・作品]

友人の漫画家 カイマミカ さんの初個展
「Hoodie-Boys ~愛しのフード男子展~」
が、今日10月7日から
緑地公園駅すぐの シェアスペース float
(豊中市寺内2-3-9グリーンエクセル103)
にて始まります。
Hoodie-B.JPG

以下はフェイスブックより・・・
========== ==========

『街で見かけたフード男子を
スケッチ画にしたためました。』

「スーツやメガネもいいけれど、
私はフード(パーカー)男子が好き!」

フード愛が溢れてしまった作者が、
2013年頃からこつこつとしたためた
フード男子のスケッチ画100点以上を
展示します。

かっこいい、かわいい、面白い…
様々なフード男子くんたちとの
出逢いをどうぞお楽しみ下さい。

同時展示
「街かど人物標本」
街ではっと心奪われるような人と
出会ったことはありませんか
佇まいや仕草に心惹かれて…

「この人持って帰りたい…!」

と思ったのが始まりでした。
本来なら「標本」とは呼ばないけれど、
人々を採取するような気持ちで描いた
スケッチ画の数々も展示いたします。

10月7日-10月11日
11:00-19:00
最終日は14:00

========== ==========

とのことで、お近くの方、興味が湧いた方は
ぜひ、足をお運びくださいね☆

nice!(56)  トラックバック(0) 

みんな頑張っています☆ ③ [友人/ 知人の告知・作品]

まだまだご紹介!

難波神社などでご一緒している
■studio Roy&ROYGLASSさんが明日、
9月17日(土)~19日(月・祝)までの
京都アートフリーマーケットに参加されます。
場所は烏丸御池駅近くの文化博物館の
中庭です(ブースNo.F08 )です。
(写真はブログより拝借して来ました。)
RoyGlass①.jpg
わたしがファンの、自作された畜光ガラスを
彫金作品にしたものなどを出品されている
事と思います。

■ I glass worksさん

私が体験教室に以前に数回
参加させていただいている
ステンドグラスの先生です。

ATCでのアート&てづくりバザールVOL.22に
会期の9月17日(土)~9月19日(月・祝)まで
出展されます(ブース番号:た-14)

連休でお時間のある方~!
素敵な作品を見に行かれては如何ですか☆

芸術の秋ですからね。作家の方々も
いろんな場所での展示会参加されています。

精力的に制作されている作品をぜひたくさんの
方々に見ていただきたいと思っておられると
思いますので、お時間あれば足をお運び
くださいませ(^v^)

nice!(72)  トラックバック(0) 

みんな頑張っています☆ ② [友人/ 知人の告知・作品]

私がいつも連れ歩いている福犬くん…
FUKUINU.JPG
…の作者、[陶磁器工房 静]さんが

今週末 17日(土)から19日(月・祝)まで
ATCホールでで開催される
アート&手作りバザールVOL22 に 出展されます
( ※ ちなみにブースは「あー03」です。)

その出展・出品関係のお話と、

私が福犬くんを連れ歩いている話を見聞きして
新たに今回 制作された「兄弟」とも言うべき新作…
odekakeinu.jpg
(画像は静さんのブログページからお借り
して来ました)・・・に まつわる話をブログに
書いて下さっています☆
http://ameblo.jp/s-leikkimokki/entry-12199953773.html

いろんな方が出展されると思いますが、
今回まだチェックできていないのです。
なので他の方のご紹介が出来ませんが、
ご興味のある方はチェックして下さいね☆

■出展者リスト■
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/vol22/entry_list/

nice!(75)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 友人/ 知人の告知・作品 ブログトップ