So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

絶賛、断捨離中。 [ひとりごと]

最近仕事の内容の事が書けないのは、
全てがオーダーに関する製作なので、
出来上がって、お客様に許可をもらう
までは掲載しないようにしているため
です。

様々な作業を一斉に進めています。
オーダー主の皆様、ご心配なく。

さて。去る9月16日。
ここにも記事を載せていました
≪アート&てづくりバザールVol.25≫に
エスカレータの段の角にぶつけた膝が
痛かったのですが、足を引きずりながら
行って来ました。

ただ今回は何度も回ることができず、
ユーーーーーックリ会場を1度巡回(?)
するだけだったので、ちょっと残念でしたが。

その中で目が合って買ってしまった
またしても爬虫類系リング。
17-9-16_kMRon.jpg
「sora / よっしー」さんという方の作品です。

カメレオンのあの「手」が好きなんです。
手袋の「ミトン」みたいな手[黒ハート]

素材は真鍮で、車と同じ塗装がしてある
そうです。

食器や雑貨は、断捨離実行中というのもあり、
「必要ですか?」「どこにしまいますか?」
と自分に問いかけて買うのを思い留まるのですが、

こういう小さいもので、自分では作れないものや、
応援したい作家さんのものはつい買ってしまいます
( ^ω^;)ハハハ

そうそう。
友人の「studio Roy」さんが丁度、私の誕生日の日に
催事をされていたので、そこでピアスをオーダー
しました。そしてアート&てづくりバザールの日に
受け渡しとなりました。
17-9-16-S-Roy.jpg
Royさん作のガラス。ブルーが素敵でしょう☆

私も早く納品してお客様にニコニコして
いただけるようにしなければ☆

というわけで、今日もコメント欄はお休みです。
スミマセン。

あ。「絶賛、断捨離中」というお題なのに、
買った話ばかりだ、という突っ込みは
ご勘弁くださいませー( ^ω^;)( ^ω^;)
自分自身でも笑っております( ^ω^;)

nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

気づかなかっただけ。 [ひとりごと]

仕事場の辺りは近代的なビルに囲まれた
文字通りコンクリートジャングルなのですけれど、
ビルとビルに囲まれた田んぼがあったりする
不思議な場所なんです。

その一番最寄りの駅のすぐ脇にある田んぼの
畦に秋が来ていたのに数日前に気が付いて
(r[◎]<)パチリ☆しました。
17-9-17Manjyushage.jpg
気が付かなかったのは私だけなのかもしれません。

・・・目には清かに見えねども風の音にぞ驚かれぬる
というやつですねー。

今朝から鼻水が止まりません。
喉もちょっと変ですが、風邪なのか、アレルギーなのか。
・・・こういう所にも季節の移ろいを感じます(笑)

nice!(75)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

早く大人になりたい(!?) [ひとりごと]

我が家はここ数年、お墓が混みあう日を
避けてお墓参りをすることにしています。

そんなわけで今週はお墓参りをするために
バタバタと仕事場と家を行ったり来たり
しました。

そんな日程の中、知人友人が展示会や催事
などに多数参加しているので激励(?)
(邪魔??)にも精を出しておりまして。

今日などは自宅から仕事場へ来て、
さらに友人の展示会に行ったのです。

仕事場を出る時に調べた乗換案内の通りに
阪急に乗りたかったので、エスカレーターを
ガンガン歩いていて、階段を1段踏み外し、
そのついでに膝をエスカレーターの角で
打ちました。

ジーンズのおかげで打った一カ所だけの
流血で済みましたが、膝のお皿が痛いです。
17-09-15BR.jpg
(膝なので動かすたびに他の所に血がついて
点々になっているだけです。ご心配なく。

大人なのに落ち着きなくて情けない。

つい悲しくて某SNSに投稿したら
(かまってちゃんですいません。)
友人から励ましといたわりのコメントを
貰って気持ちが落ち着いたし、
凹んでましたが元気が出ました。

みなさまはくれぐれも、真似されませんように。
(しないっ、つーの!)
エスカレーターは止まってお乗りください
m(__)m

今日もコメント欄、閉じておきます。
スミマセン。

nice!(73)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ちょーっと忙しいです [ひとりごと]

今月もこうなるのかー!!な感じです。

どんどん予定が変わりますー(-x-;)
どーしたものかー・・・。

本当に忙しい人は「忙しい」と言わない
そうですが・・・。

・・・まるでこの猫は今の私のようです。
DSC01682-TSo.jpg
丸々していて性格が穏やかそうなにゃんですが・・・
・・・猫の表情見てみましょう。
DSC01682-T25N.jpg
"(-""-)"ちょーっと険しいでしょう・・・。


nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

(*_*;) [ひとりごと]

先日、デパートの催事で、
大好きな作家さんの作品で、
買わせていただいたものです。

人魚姫のモチーフだと思う
のですけどね。

じーっと見ていたら
波間で溺れているようにも
一瞬思えたのですよ。
(人魚が溺れる訳ない!)

17-8-17_so.jpg
自己投影?( ^ω^;) アハハハ…。

・・・いえいえ。
荒波をガンガン泳いでいるんですー☆

・・・という方向で、よろしくです。

nice!(69)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017年1月終わりっつ! [ひとりごと]

1月のFM802の
邦楽ヘビーローテーション曲
SUPER BEAVERの「美しき日」の
サビ…

≪もしかして幸せは 訪れるものでも
待っているものでもなくて 
今ここにあることに
気がつくものなんじゃないかな≫

…にヤラれて
しみじみしているワタクシです。

そして。
「ああああああああああああああー」と
叫び出したくなるくらい 毎日が
ものすごい勢いで過ぎていきます。

いろいろな、仕事も、やるべきことも
やっているつもりですが、
追いついていかない氣がしています。

友人が検査を兼ねて入院しています。

お仕事を精一杯頑張っていただけなのに
「過労かな。欲張って、罰が当たった感じ」
と言うのです。

私は
「神様から≪ちょっと休みなさい、そして
いろいろ考えなさい≫という啓示じゃないの」
と言うと「あはは」と笑っていました。

お仕事があることも、そこそこ元気なことも
とてもありがたいと思います。
そこに感謝しつつ、明日からもゆるっと
頑張っていきたいと思います☆



nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

"(-""-)""(-""-)""(-""-)" [ひとりごと]

先日so-netのメンテナンスがあった
ようなのですが…その後なんだか
おかしいですよね??

わたしは【読んでいるブログ(RSS)一覧】を
活用していたのですが…動いていません。

まあ、元々リアル更新でないポンコツ(失礼)
だったので目安に使うだけだったのですが…。
動かないとなったらそれはそれで"(-""-)"(いらっ)
としますね。

スマホに変わった話は少し前に書きましたが、
スマホのカバー問題。

スマホの本体が美しいので透明のポリカーボネイト
で出来たフルカバータイプのケースを買いましたら、
右端と左端が反応し辛く、誤タップばかりに"(-""-)"
ケースを買いなおすべきか…"(-""-)" タカカッタノニ

この時期指先が乾燥するので銀行のATMや駅の券売機
さらにスマホ画面が反応ないったら "(-""-)"

早く暖かくなって欲しいですー。

nice!(75)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

デジタル機器って(-_-;) [ひとりごと]

自宅のパソコンは動いている間に、
データーの引っ越しが完了しなかったので、
新規購入したパソコンを起動するだけでは
済まなくて四苦八苦しています。

仕事場のメインで使っている旧PC(Vista)は
サポート終了までは時間があるのに
セキュリティーの更新が出来なくなり、
ビックリマークやバツ印がタスクバーに
へばりついており、急遽Windows10の
新PCにいろんなデータの引っ越しを
余儀なくされています。

そして。携帯電話。
料金などを見直しても今のままの
ガラケーの方が安かったのですが、

「モノ作りを仕事にしているのに
新しいものを知らないって…
時流に遅れてるってアカンやん!!」

という母のイキオイに負けまして
(母は家電品は新しい物が好き)
遅ればせながらこの度スマホに変更し
昨日18日にデビューしました。

弟が「LINEをしよう」と仕事終わりに
勢い込んでやって来まして、
急いでインストールした所、元の携帯の
アドレス帳に連絡先を入れている方で
LINEを使用中の人々の所に一報が
入ったようで(-_-;)

ご迷惑かけていたら、申し訳ありません。
今はアンインストール致しました。

ただいま納期や事務処理に追われていて
またPCの設定もあり、その上にスマホ
という事で…少しオーバーワークで
目が回っています。

ブログは休めても、仕事は休めないので
とにかく目の前の事をやっていきますので
各方面の方々、少々お時間かかりますが
お許しくださいませ m(__)m

(r[◎]<)パチリ
朝イチの予約をしてあって携帯ショップに
行こうと玄関を出たら水連鉢の水が
凍っていました
Hatugooris.jpg
寒いはずです。

nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

(*^m^)フフフ [ひとりごと]

今月はブログの更新時間を
日にちと一緒にしようと実行中。
1日は1時、2日は2時と言うふうに。

昨日12日は・・・
16-12121212.jpg

「12」並びを達成しましたー☆

・・・ってあんた暇なんかー?・・・ですよね?
(*^m^)フフフ

いやぁー暇じゃないんですけど、ブログ更新が
さらに楽しいかなと思っているんですけど。

なので今日13日は13時更新です。
丁度今日は教室開始時間です。

でも、どんどん更新時間が遅くなると、
どうなんでしょうね・・・?

nice!(61)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

過去をふりかえる [ひとりごと]

今月初めにOLをしていた頃の同僚たちと食事会を
しました (現在はそれぞれ別会社勤務)最近の
各職場の状況などを聞きつつ、昔の古巣の話が
出ました。

「なんだかんだ会社の悪口言ってたけど、
あの会社がみんな好きだったんだよねえ」
・・・という話になりました。

そう。会社の一員生活もあれはあれで とても
楽しかったし、会社でいろんな学びを経て
今の自分があります。有難い 得難い時間でした。

・・・なーんて過去を振り返る機会の多い
今日この頃。

またなんともタイミング良くメールあり。
≪覚えてる?このコップ。まだ使ってるよ≫
SV-F-Oki-T-M17.jpg
結婚したばかりの親友に旅先の沖縄から
沖縄の美しい海を映したようなグラスをペアで
贈ったのでした。 ・・・懐かしい。

奇しくも私が独立した時期が今年もやってきます。
初心忘るべからず・・・とか、迷った時は元の位置に
戻れ(?)とか、あの頃の自分を振り返り、反省し、
前に進めというカミサマからのお達しでしょうか?

毎日何だかんだ言って暑いですね。
皆さんご自愛ください。

私はもう数日忙しい日が続きますが、暑さに
負けないように仕事を進めたいと思います。

前の10件 | - ひとりごと ブログトップ