So-net無料ブログ作成
チョコレートの話 ブログトップ

今冬のチョコレート③ [チョコレートの話]

えー。
ちょっとプライベートでいろいろありまして・・・
(またこの件はブログネタにするとして。)
・・・実家に帰りましたら、
年末に調整したPC。またしても絶不調。
インターネットにも繋がらず(-_-;)
今日仕事場にやってきましたので、
快適なPCタイムでございます。

そんなわけでブログの更新もご訪問も
出来ずにいました。

数日の間にも、みなさんは楽しい毎日を
お過ごしなのでしょうね?
またゆっくりお伺いします m(_ _)m

さて。今日も私がハマっている
チョコレートのご紹介です。

Caffarel(カファレル)のチョコレート。

言わずと知れたイタリアの名店!
・・・なのでしょう?
私は最近知っただけなんですが(^v^;)

【1826年創業のイタリア・トリノの
老舗チョコレートブランド「カファレル」は、
古くからヨーロッパ各地の皇室や
貴族御用達チョコレートとして
認められています】 ・・・とのこと。

中でも「ジャンドゥーヤ」と呼ばれる
ヘーゼルナッツがたっぷり入った
チョコは最高です☆
・・・値段もそこそこ・・・ね・・・(^v^;)

いただき物①です (r[◎]<)パチリ
Caffarel②.JPG
缶入り。

いただき物②
ひよこの入れ物に入っています。
caffarelH.JPG
中にはこんなのが入ってます。
caffarel③.JPG

・・・そういえば「カリメロ」っていうアニメ、
ありましたよね?
これまた最近知ったんですがイタリアの
漫画なんだそうですよ(・ω・)ノ

今冬のチョコレート② [チョコレートの話]

先日monami 「スプーンチョコ」を
ご紹介しましたが、
すぐには入手できないので、
どこかで売ってないかと探しましたら、
カルディーコーヒーファームで
「ベルフィン チョコメルト」を発見。
HCho③.JPG
中身がこんな感じです。
ChMel.JPG

monami 「スプーンチョコ」よりは
ちょっとビターな感じ。
冬限定だそうですよ。
そろそろバレンタインデーですから
買っとかないと!思っています。

今冬のチョコレート① [チョコレートの話]

今日は朝からバタバタしているので
予約投稿です。
なので仕事以外の事を書きます(^v^)

寒くなると美味しく感じるようになる
チョコレート。

毎年いろんなチョコレートにハマりますが、
今年はチョコレートドリンクにハマっています!
中でも牛乳を温めてその中に投入するタイプ。
セレクトショップで発見…って言いつつ、
発見して教えてくれたのはいつもの従姉です。

従姉が買うのを見つつも私は買わずにいたの
ですが、後日「これ美味しいよ!」と従姉が
プレゼントしてくれました。
monami 「スプーンチョコ」 Fromドイツ
HCho①.JPG

Hcho②.JPG
後日探しに行きましたが、売り切れていて、
通販にて発見し入手。教室の方々やお仕事で
お世話になっている方に差し上げました。

調べてみると、最近はこれを手作りされる方も
多いようです。研究熱心な方々に脱帽☆

≪本日、コメント欄 閉じています≫
nice!(74)  トラックバック(0) 

愛だね、愛。・・・の話 ① [チョコレートの話]

「もしもし~?こんにちは!
時々ブログ見せてもらってますよ☆
それでね、あのチョコレート。
10個ほどあるんですけど、要ります?」
(このチョコレートの話です:
http://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/2014-02-19 )

いつもご夫婦で仲良く 展示会場に
お越しのKB氏。

「無駄に顔広いもんで。
友達に「ないのん?」って聞いたら
あるって言うから連絡したんです。
要るんだったら、買って 送りますよ」

う、嬉しくて、
感激して、一瞬頭が真っ白に。(←単純)

賞味期限のこともあるし、控えめに(?)
6個確保をお願いし、
展示会でお会いするので、その時に
受け渡しということに。

そして手元に☆
fRCAR.JPG
(ありがとうございますっ!)

フリーランスで一人で仕事をしているので
仕事が精神的にツラくなることが時々あり、
(もちろん誰にでもあることですが)
そんな時に、ふとこうして友人・知人から
思いがけない優しい言動をもらうと
「ああカミサマっているなあー」
と感動して明日への活力が湧くのです。

まだ、休みがないんですよ。
お疲れもピークを越しているんですけれど、
もう少し頑張ろうと思います。

打ち止め・・・。 [チョコレートの話]

オレンジスティックチョコレートが
入手できなくなったので、
仕方なく(?)次に買ったのが
王道のリンツチョコレート!

元々好きだったんですが、
最近食べてみて美味しさを
再確認。口溶けが滑らかでです☆
(正直言うと、
ちょっと甘いかな~・・・(^_^;) )

しかしながら買おうと思っていた
《リンドール》という丸いチョコは
お店で5袋しか入手できず(ーー;)
ノーマルな味を好みそうな人に
こちらを差し上げました。

チョコレートが好きそうな人や、
女性にはリンツの板チョコ。
LINT5.JPG
チョコの中にクリーム状の
フィリングが入っていて
濃厚な“デザート感”が
コーヒーと合います。

(いちごとオレンジを買いましたが
私はオレンジの方が好きです☆)

バレンタインデーが終わる頃、私の
《チョコレートが美味しく感じる季節》も
今シーズンは終盤。
そしてブログネタとしても、打ち止めです。

甘い誘惑 (^_^;) [チョコレートの話]

ウイスキーボンボンに続いての
ここのところのごひいきは、
カーレッティーの
オレンジスティックチョコ☆
carletti.JPG
年末年始、箱買いする勢いで
みなさんに差し上げました。
(拷問?)

オレンジの「香り」が良くて、
(あくまでも香りだけです。
オレンジピールは入っていません)
中にコーンフレークが入って
いるらしいのですが、つぶつぶ
サクサク感がアクセントになって
良いのです。

差し上げた方の中には
「どこで売ってるの~?」と
問い合わせが来たので
美味しい~ ♪ というのは
私の独りよがりな意見では
ないと思います☆

でも年明けからなぜかこの
チョコレートが入手できなくなり、
(店頭から消えました(。-_-。) )

何で最近見ないんだろうと
ネットで調べてみたところ、
カーレッティーの
オレンジスティックチョコは
これまた季節限定商品の
ようです。

ちょっと近いうちに真剣に
探さなくっちゃ!

もう少し続く、
チョコレートネタ!

ウイスキーボンボン☆ [チョコレートの話]

ここしばらくはモロゾフの
ウイスキーボンボンが
マイブーム(死語(´∀`;))でした。

チョコレートのビターな香りと、
ウイスキーを閉じ込めていた
シュガーコーティング部分の
ジャリジャリ感。
(私はここが好きですが、
母は苦手らしい。)

ガジガジ噛んで食べたり、
最後まで噛まないで食べたりで
味わいが違うので、楽しいのです。

ものすごくお手頃価格なので
ちょっとしたお礼に差し上げたり、
個別包装なので展示会の
差し入れに持って行ったり。

モロゾフなので路面店やデパートで
入手しやすいのも魅力☆
MoWB.JPG
モロゾフのウイスキーボンボンを
知らなくて食べてみたい方!
そろそろシーズン・オフなので
来シーズン(11月頃まで買えなく
なりますからお急ぎください!)

チョコレートネタ、続きます☆

バレンタインデー☆ [チョコレートの話]

「娘がバレンタインデーに
ダックワーズとウーピーパイを
作って持って行きました」
と友人から美味しそうな写メ。

ダックワーズ
ダックワーズFM.jpg
ウーピーパイ
ウーピーパイFM.jpg

寒い時期には特に美味しく感じる
チョコレート。
自分で買って食べても美味しい
ですが、誰かからもらうともっと
美味しいし、嬉しいでしょ☆

今年はJEAN=PAUL HEVINの
板チョコをいただきました☆
JPHC.JPG
まろやかでミルクたっぷりの
チョコレートでした(*゚∀゚*)v

チョコレートネタは、続く!

チョコレートの話 ブログトップ