So-net無料ブログ作成
体験教室(ワークショップ) ブログトップ
前の10件 | -

アトリエでの体験教室開催 [体験教室(ワークショップ)]

『ワークショップに参加して
みたいんですけどー』
と、ブロガーのorangeさんから
お申し出をいただき、アトリエにて
開催いたしました☆

ここ一年弱ですが、緑地公園で
開催させていただいている体験教室は
持参できる工具も決まっているので
課題通りですが、

アトリエに来ていただけば工具も
揃っているのでご希望に応えられる
作品ができるかと思います。

(あくまでも緑地でのワークショップの
参加者の方か、面識のある方に限らせて
いただきますが。)

(r[◎]<)パチリ☆
小指に光るピンキーリングが
orangeさんの作品です。
17WS-atATR-S-so.jpg
素敵なリングが出来たと思います☆

nice!(73)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

6月は30日に開催です [体験教室(ワークショップ)]

私がしている仕事・・・金や銀やプラチナなどで
アクセサリーやジュエリーを
作ることを一般的に彫金と呼びます。

そんな世界を少し覗いてみていただきたくて、
昨年より月イチで体験教室を開いています。

自分で作ったものは格別だと思うので、是非
お気軽にワークショップにご参加下さい。

SILVER950を材料に、表面を綺麗に磨いた
ハンマー(金槌)で表面に凸凹をつけて、キラキラ光る
ごくシンプルなリングを、ご希望のサイズで1点
作っていただきます。
float-WS用.jpg
日時 : 2017年6月 30日 (金)
場所 : シェアスペース float(フロート)
(豊中市 寺内 2-3-9 グリーンエクセル103)
定員 : 5人まで
時間:13:00~15:00 
参加費 : 材料費・体験教室参加費込み ¥4.000円
持ち物 : 汚れが気になる方はエプロンをお持ち下さい。
参加ご希望の方はお名前、参加人数を
cy0k1nat0r1esakana☆gmail.com までご連絡下さい。
(☆を@に変えて、件名にワークショップ、
と入れてください。または、左下のメールフォームから
メールを下さい。)

※申し込み締め切り※
2017年6月21日(水)

申込に際し、先に参加費の振り込みを申し受けますので
よろしくお願い致します。
(詳細はご連絡いただき次第、ご連絡申し上げます。)

以後の日程ですがただいま
7月の日程を検討中です。

nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ワークショップ開催でした [体験教室(ワークショップ)]

昨日は緑地公園すぐのシェアスペース
floatさんでの
シルバーリングワークショップ日でした。

(r[◎]<)パチリ☆
慎重に作業を進めておられます…。
17-4-28float①.jpg

1本リングと2本リングのデザインを
用意しているのですが、
初めての2本リング挑戦者です(^^)☆

2本つながりのリング
17-4-28float③.jpg
出来上がりです☆
17-4-28float②.jpg

色が白い方で、シルバーのリングが
とてもお似合いでした。
お疲れさまでしたー☆

nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

1月もやります☆ [体験教室(ワークショップ)]

9月から毎月1日だけ開講している
ワークショップ(体験教室)。

もちろん、1月も開講します☆
koukoku-s.jpg

シルバー (950)の 丸線を材料に、
表面をピカピカに磨いたハンマー(金槌)で
コツコツと叩いて、光を反射させる面をたくさん
作ることで表面がキラキラ光ってキレイな
リングを1本作る体験教室です。

1本でも、
スタッキングリングの中の1本としても
存在感を発揮すると思います。

「やってみたい」と思われた方は事前に
お申し込みの上、是非ご参加ください。

(詳細はプロフィール欄
http://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/profile/index
中ほどに掲載中です。)

ちなみに、
2月は26日(日)。
(男性の方~!
バレンタインデーのお返しにいかがでしょう?)
3月は24日(金)です。

ご応募お待ちしています(●^o^●)


トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

12月3日のワークショップ [体験教室(ワークショップ)]

(r[◎]<)パチリ
161203-so.jpg
やっぱりワークショップ中に
写真を撮るのは無理で・・・。
1コマ目と2コマ目の間に
持って来たリンゴを食べながら撮りました。

( 窓の外のヒトカゲはトルソーです(笑))

今までは
①10時から12時まで
②13時から15時まで
③15時半から17時半・・・と3コマ開講していましたが、

遅い時間は希望が少ないのと、陽が短い時期は
さらに応募がないだろうとオーナーさんと話し合い、
当分は2コマで開講する事にします。

1月は20日(金)
2月は26日(日)・・・を予定しています。

特に2月はバレンタインデーのお返しに
リング制作はいかがでしょうかー??

応募者募集中☆
もちろん男性も大歓迎です(^◇^)

nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Silver Ring Workshop [体験教室(ワークショップ)]

10月16日(日) 緑地公園駅 徒歩3分、
「シェアスペース float 」さんでのワークショップ
(体験教室)が参加希望者を得、開催出来て、
そして、無事終了しました☆

看板も(自分で←当たり前?) 作りました☆
FWS10Kso.jpg

作業を進めつつ写真をとるのは難しく、
結局この1枚だけですが…。
WS-F-10so.jpg

参加メンバーの中にはこの方も(●^o^●)
WS-F10so.jpg

参加して下さった皆さん、
お疲れさまでした!ありがとうございました!

次回は11月9日(水)です。
参加者・・・男性も女性も大募集中です☆

nice!(73)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

マリッジリング [体験教室(ワークショップ)]

生徒さんから
【先生のブログがありましたね。
そちらに こんな募集はいかがでしょうか?

『これから 結婚するお二人へ。
ブランドの高価なリングも素敵ですが
お二人で唯一の結婚指輪を作りませんか?
イニシャルもご自分で刻印出来ます。』

・・・いい アイデアと思われませんか?
ウエディング関係にちらしおいてもらうよう
売り込みましょうよ。お手伝いしますよ。】

なるほど。なるほどねー。

ということで、自分の作ったリングで
マリッジリングを作りたい方!

ご連絡お待ちしています☆

・・・なーんて。

(r[◎]<)パチリ
これは10月の体験教室のリング
ですけれど、
WSR.JPG
自分で作ったリングというのは
愛おしいものです。

実際に行ってみる。 [体験教室(ワークショップ)]

先日、
ワークショップの会場である緑地公園駅徒歩3分の
[ シェアスペース float ]さんに使用するであろう
道具をカートに積んで、教室時の机の配置や
空調の様子、室内灯の位置確認、窓からの射光の
様子を見に行って来ました。

(r[◎]<)パチリ
荷物を広げたところ
So-WSF1.jpg

教室時にはこのように扉に看板を吊るそうと
思います。
So-WSF2.jpg

来月はごくシンプルなリングを1本作ってみる
教室です。
WSF-So.JPG

日時は2016年 10月 16日(日)
①10:30~12:30
②13:00~15:00
③15:30~17:30

■各時間5名まで(先着予約順)
■参加費:材料費、講習費込み ¥4,000円
(前回は2本の制作でしたが、今回は1本の
制作なのでちょっとお安めになっています。)

参加申し込みをお待ちしています(^v^)

せっせ、せっせ。 [体験教室(ワークショップ)]

能勢温泉2日目。
能勢温泉と言いましてもね。
京阪神のベッドタウンですから、
特別、何かを見て歩く観光名所が
ある訳でもないので、
美味しく朝ご飯をいただいて
あっさり大阪に帰ってきました。

近いのでまた行きたいと思います
(*^^)v

そしてっ。帰ったら仕事、仕事、です。
今日、日曜も仕事でした。

来月のワークショップ(体験教室)のチラシを
千里山駅前すぐのun mo*tif さんの
float BOX にもお届けして来ました。

その足で、緑地公園駅
シェアスペースfloatさんの扉前に
貼り付けて、数枚置いて来ました。
WSF2-so.JPG

みなさまどうぞよろしくお願いします☆

nice!(79)  トラックバック(0) 

来月のワークショップ [体験教室(ワークショップ)]

来月、10月のワークショップは
9月よりさらにシンプルなリングを
作っていただきます。

(r[◎]<)パチリ
WSF-So.JPG

シルバー950の丸線を材料に、
表面をピカピカに磨いたハンマー(金槌)でつけた
テクスチャーがキラキラ光って、
1本でも、
スタッキングリングの中の1本としても
存在感を発揮すると思います。

「えー、おもしろそう☆」と思われた方は
お申し込みの上、是非ご参加ください。

(詳細はプロフィール欄
http://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/profile/index
中ほどに掲載中です。)

前の10件 | - 体験教室(ワークショップ) ブログトップ